エントリーしちゃったにゃいいけど、すごーく悩んでたこの大会。
腰がぶっ壊れ、DNSを決めていたけどだいぶ腰の調子は戻ってきた。
とはいえ、8月と10月に2回も動けなくなってりゃかなり慎重。。
前回のあつぎマラソンの反省を踏まえつつ、作戦を考えてみた。
あつぎマラソンは健脚大会なので、制限時間が短めだったので無理して完走したけど、今回の丹沢は+20分。理性を保ってチンタラ走れば痛くならずに完走できるんじゃね?
そんなことを考えながら短い距離だけどジョギングしてきた。
たとえ走れなくても、仲間が走るので応援には行こうと思っていたのでとりあえず出発。とりあえず走れる格好で(笑)
朝方までしっかり降っていた雨は出発時には上がり、空も明るくなった。

帰りに飲みたいがために御殿場線♪
昨年と同じく谷峨駅からは有料シャトルバスで現地入り。




10kmの部なので、練習通りのまったりペースを守ることができれば痛むことなく完走できるでしょう!
ってことで今回はキロ6:00という情けないタイムを基準にスタート。
1kmごとに時計とにらめっこしながら進む。やはりストライドを狭くとることで痛みが出ない。先月悲鳴をあげた5km地点も問題なく通過。
その後、6.7.8kmと進むも痛みは出ない。
ここまでくれば安心。ってことで一気に追い込み開始。
キロ4:30にペースアップし、全力モード。スパートはキロ3:30近くまで上げてゴール!


若者2人は目標の45分切りはできなかったけど順位はまずまず。
自分のタイムは正直どーでもいい(笑)
でも、こんなに抑えて走ったのに、結果はあつぎよりも速いタイムだった笑
そんなことで痛むことなく無事に完走できました。
今回、メンバー全員が10kmの部だったので、ハーフのゴールを待たずに帰り支度し、バス待ちをしたことで早い便に乗ることができた。
なんとか持ってくれていた雨もバス乗車直前に降り出した。ラッキー!
昨年はゲロゲロの渋滞で全く動かず、駅までとんでもない時間を要してしまったのだが、今回は違うぜ~。明るい時間に駅到着。
そしてすぐ!

反省会しつつ、ご褒美にガッツリ飲みました~