ど~も先日、ヤビツに行った時以降、ヘッドのガタが大きくなったみたいなので、増し締めにスギモトさんへ。
これくらい自分で出来ればいいのにね。このサイズの薄スパナは持っていないのでお手上げです。
新しいヘッドを組んでからそんなに走っていないので、ようやくアタリが出たのでしょうか。

そしてこのタイミングで、というか、、、スゲー嬉しい出会いが。。
なんと、丁度お店に修理でボクと同じ自転車が入っているとのこと。
どっひゃ~~~!(^^)!
色もサイズも同じで全くのストック状態です。95年式ですよ?

ボクも買った時はこの形でした。
まさか16年も経過していて出会えると思いませんでした。後にも先にもお目にかかるのはこれ1度きりでしょうね。
状態はとてもよく、ほとんど使われていなかったのでしょうね。フレームに傷もなく、タイヤも当時モノです。
嬉しいので並べて撮影(笑)比べると700Cはやっぱデカい。当時の面影はフレームしか残っていませんが、比べるとそんなに変わってない感じがします(笑)

この自転車の持ち主さんには是非これから元気に乗ってもらいたいです!
さ~て、ヘッドもカチッとしたところでプチヒルクラしましょ。
いつもの原チャセッティングコースを汗カキカキ。。。

ガタがなくなったおかげで、下りでの振動が減りましたね。かなりスムーズです。
この貴重な晴れ間を有効に使わなければ・・・