ボーイスカウトって・・・ | 【すまるの部屋】いつからか別館→本館へ~

【すまるの部屋】いつからか別館→本館へ~

遊ぶ事に全力で休日と睡眠時間が足りない!笑
日常のしょーもない小ネタにお付き合いくださいませ!
Yahoo!ブログ終了につき一部移行しました。

イメージ 1

イメージ 2

正直、正体と詳細が全くわかりません「ボーイスカウト」って昔からありますよね。

子供に何かやらせたくって。。。

もっと体を動かしてほしいのですが、どーも乗らない。スイミングも早々に辞めたし。
で、今回、友達も入隊しているボーイスカウトに着目。

今日は体験でお世話になってみました。

隔週に集まって、海岸清掃や野菜の栽培、モットーは地球と自然に優しい活動みたいです。
で、本日はチャリのメンテ講座とサイクリングでした。
お、俺の出番かぁ??(笑)

そんなことで、子供と同じように走り回ってきました。
講座そのものは知っていて損はない内容でしたね。

ミニサイクリングのワリには山ひとつ越えたりして、子供によっては苦しい子もいましたが、
それも試練だと思って。
肝心な息子はといいますと、とても楽しかった様子で是非入会したいそうですよ。
つか、服装に引かれたか??

ん~、内容やシステムを自分が理解できていないのでなんとも言えないのですが、
様々な経験、規則、マナーなどが身に付くだけでも結構違いますよねぇ。
他人の子供にあれだけ厳しくしてくれる人もそういないですし。