8月20日(日) 野村ボート第4戦 結果ですが


3本で 1715グラム 8位でした


何とか 踏みとどまったと 言ったところですねあせる


釣ったエリアは 野村ボートから 西側から 笹川方面に かけての 倒木や 立木に 5グラムの ダウンショットを 引っ掛けて 釣る 釣り方で


立木への 対策として ラインを 8lbにして ベイトフィネスを 大会初導入しました


立木に ダウンショットを引っ掛け 止めとき 食ったら アワセたと 同時に 立木越しを ゴリゴリ巻いて来る感じで Intruder IRC-71MICROを 使ったんですが 立木とかなら 問題無く 素早く 魚を 出してこれて 手返しも 良く 使いやすかったですね


そして 減水状態の 亀山で 数ヶ所しかない 釣れそうな カバーを デビルジグで やるものの 600グラムぐらいの魚を バラしてしまいあせる


今回は デビルジグに よる キャッチは 0でした(涙)


しかし 前日に 岡部さんの バックシートに 乗せてもらい 減水状態の 亀山でも 釣れそうな 方法が 見つかり いつもとは 違った スタイルの 釣り方は 役に たったと 思います


岡部さん ありがとう ございました


野村ボートの 年間成績が現時点で 4位に なりました


全6戦の うち 良い成績の4戦の合計が 最終的な 年間成績に なるので あと 残り 2戦 有るので まだ まだ チャンスは 有ると思います


とりあえず 早く 満水に なって欲しいですね


あと 魚探が 無いのは 辛いので 一大決心の末 ローランスHDSを 買うことに しました


最新魚探 楽しみですニコニコパー

デビル平川-DCF00001.jpg