一年ぶりに 山登りに 行って来ました


場所は 南アルプス音符


甲斐駒ヶ岳か または 仙丈ヶ岳


南アルプスは 初めて


会社の 山仲間 三谷さんが テントを 買ったので 今回初の テント泊音符


水が 美味しい事で 有名な 仙水小屋で テントを 張ることに して


デビル平川-DCF00210.jpg


山岳テントは 小型 軽量で 重さは 1・5キロぐらいと 軽く


ただし 必要最低限の 広さです


デビル平川-DCF00209.jpg


あと 少しで 完成


三谷さん ガンバ!


僕は 見てるだけ(笑)


昼頃から 時間 空いたので 甲斐駒ヶ岳へ


デビル平川-DCF00208.jpg


快晴で 気持ちいい


昼から だったので 頂上は 時間的に 無理あせる


二人とも 夜勤明けで 徹夜だったので 途中で 戻って 飯も 食わず 15時には 爆睡ぐぅぐぅ


そして 次の日は 仙丈ヶ岳へ 行くことにして


天気は あいにくの雨


デビル平川-DCF00206.jpg


上の方は こんな景色です

高山植物の お花畑で 有名ですが 時期 ハズしたか 全然なく


デビル平川-DCF00205.jpg


撮ってるとこ 撮るなよな~(笑)


仙丈ヶ岳 頂上到着


デビル平川-DCF00200.jpg


標高3033メーターなので 気温は 12℃ぐらい?


オマケに雨で 視界が 悪く 寒かったですが


初の テント泊は ゆっくり出来て 良かったですね

明日から 筋肉痛だ~ガーンパー