最近、親父をイラつかせる事の一つに『天気』と言うものがあります。


と言うのも、親父が趣味に没頭出来る日は基本的に月曜日です。


で、ただいま親父の第一の趣味は、買い換えたばかり(もう2ヶ月になりますが)のハンターカブ125をカスタムしたり、お出かけしたりすることなのですが...




調べてみてビックリ!!


3月


4月


5月


6月



ものの見事に月曜日の天気悪い率!


親父地方の天気予報? 予報と言うか過去の天気をさかのぼったものなんですが...


もっと言うと、親父家の上空はこれよりもっとひどかったんですけどね。


天気マークには反映されない雨が降ったり止んだり...




納車予定日が3月25日だったのですが雨だったので28日にしてもらい、それからは呪われたかのように雨ばかりです。








君と会う日は 不思議なくらい 雨が多くて 🎵

                   by チャゲ&飛鳥






雨が降ったり止んだりの日々のなか、雨の止み間にカスタムしたりしてストレスを発散してましたけど。


実際お出かけ出来たのは、2ヶ月で2回だけです。





ちなみに本日、6月10日(月) 7時現在


ね!





もうすぐ梅雨入りです。


梅雨があけると、猛暑と酷暑が待っています。


気分良く快適にお出かけできるのは、秋までお預けになるのかなぁ...




















親父とハンターカブ125と天気...相性悪いのかなぁ

慣らしはいつ終わるんだ? なぁ親父。。。