ハンターカブ125に跨りメーター周辺を見て「何か物足りない」...



スピードメーターがひとつ、ポツンとあるのみです。

カブとは言え、ギヤ付きバイクです。


ましてや親父のハンターカブ125は新車購入したので、まだ『慣らし』の段階です。

昭和頭の親父は「機械ものには慣らしが必要」と考えるタイプなので!



そこで、寂しいメーター周辺の改善と慣らし走行をしやすくするため、


「やはりタコメーターが欲しい」


となりました。



前車のTMAX530もスクーターではあるが、タコメーターはありました。





で、密林にてタコメーター購入






便利な世の中!

翌日には親父もとへ着弾。(密林配送人の皆様、ご苦労さまです)





取り付けタイム


仮付けして



電源取り出しは、ヘッドライトから


中はゴチャゴチャ、パンパン!



サイドカウルを広げて




イグニッションコイルに接続完了!



動作確認後、カウルとヘッドライトをもとに戻して


スピードメーター横へちょこんとシャレオツ〜!!





あとはもろもろ設定して取り付け終了です♪





近所をひと回りして、メーター周辺が華やかになって親父はご満悦!

バイクらしくなりました。













カスタムばかりしてないで、もっと乗れ!

慣らしがなかなか終わらないぞ! 親父。。。