アフィリエイトするターゲットを決める | 悪魔のアフィリエイト術

アフィリエイトするターゲットを決める

フィリエイトするターゲットを決めろ!


情報商材レビューブログってのは掃いて捨てるほどあるよな。


で、どんなレビューブログが稼げているかわかるかね?



→めちゃくちゃ気合の入ったデザインのレビューブログ


→一応頑張っているんだけどダサくて残念なレビューブログ(笑)



・・・どっちが稼げていると思う?



応えはそんなの関係ねー!だ。



キレイな情報商材レビューブログの大半は、メールマーケティングなんちゃらのテンプレだろ。


俺はあのノウハウを否定するつもりは無いが、あれで作られているレビューブログを見るたびに稼げていないんだろうなって思うわけだ。


っていうのもターゲットが絞れていないんだよ。


デザインにこだわる前にやることがあんのに、表層だけにこだわって、何となく売れ線の商材を似たような感じでレビューしているだけ・・・。


これじゃ100年かかっても稼げないぜ!


サイトアフィリの商材を売るのでも、PPCアフィリの商材を売るのでも、ちゃんとターゲッティングをする必要があるんだよ。


アフィリエイトしている人ってどんな人達?

アフィリエイトしている人でもどんな層の人を狙うの?


こういうことを徹底して考えていくんだよ。


アフィリエイトセミナーに行った人間が良く言うのが、


「意外にセミナーは中高年が多かった」


って声聞いたことないか?


インターネットってのはグーグルやヤフーなどの検索エンジンのおかげで、自分の好きな情報をいくらでも得られる代わりに、自分以外がどんどん見えなくなっていくものでもある。


だからこそインターネットでは常に自分以外の人間のことを考える癖、調べる癖を持っていないと、つい独りよがりの思考になってしまうんだよ。


話を戻して、アフィリエイトする層ってのは中高年がどうも多そうだってことがわかったら、中高年の中でもどんな層を狙うのか?


初心者か?

中堅か?


アフィリエイトにこだわっているのか?

オークションやせどりでもいいのか?


こういう風に狙う層について、いろんな切り口でとことん考えてみる。


そして、どこが一番狙いやすいのかを考えるんだ。


そして、そこを狙って自分をブランディングしていき、狙ったお客さんに対して商品をレビューしていく。


例えば


とにかくネットを使ってお小遣い稼ぎをしたいPC初心者

年代は40代以上を想定


というターゲットを狙うとしよう。


こういう風にお客さんを自分で想定する。


ここからサイトタイトル、扱う商材が当然決まって来るんだよ。


これがわかっていると売れているからという理由で、アンリミテッドアフィリエイトやアフィリエイトトレジャーなんてアフィリエイトしないだろう?


むしろこういう層には、



「アフィリエイトするにせよ、オークションで稼ぐにせよネットで稼ぐためにはパソコンの基礎知識が必要だから、エクセル、ワード解説の商材がおすすめですよ」



ってアフィリエイトする。



「パソコン講座に通うよりもお得だし、辞書的にも使えますね。」



なんてアフィリエイトできるし、自然な文脈で紹介できるだろう?


また逆にアンリミテッドアフィリエイトやアフィリエイトトレジャーをアフィリエイトするなら、



「ワンランク上の収入を狙っていきたいなら、アンリミテッドアフィリエイトを検討してみてください。実際にネットでお金を稼ぐ手法を理論的に解説してくれて、テンプレートやサポートフォーラムまでついています。じっくり半年、1年かかって取り組んでみるつもりのある方なら、1年後の成果は給料を超えると思います。」



まぁ、ちょっと硬いセールスになっているけど40代という想定なのでいいだろう。


あえてワンランク上なんてフレーズを使っているんだよ。


他のレビューブログだとノウハウが良いとかばっかりだけど、それはお客さんを想定できていないんだよ。



まぁ、これは一回の記事ではなかなか書ききれないところなんだけど、アフィリエイトする前にはターゲッティングをしっかりしろよ!ってことだ。


わかったか?