日付変わって昨日は、

春ツアーファイナルin Zepp SHINJUKUでした^_^




新しい会場で、すごいおしゃれだった‼️‼️



まぁ隠すことでもないので言いますが!まったくもって緊張していなくて緊張していないことに、「自分大丈夫!?」ってなったりしたんだけど全然心配無用^_^

そのままの私でナチュラルにできた!!!


こんな大きい会場でいつもだ緊張して空回り!とかがくるみあるあるだったけど、ちゃんとできる様になったね〜^_^えらいね^_^



Twitterにも書きましたが!

デビアンにとってやっと立てたZeppワンマンが昨日でした!!!


憧れていたアイドルさんみんなが通った道で、

Zeppワンマンなんて本当にすごいなと思っていたけど

いつか立つのかな?とかふわふわ思っていたけど、でも本当にまさか立てるとは思ってなかったです。

まだまだ先だろうってずっと思ってて、、

でも8年半かけてやっとつかんだZeppワンマンは

それなりに自分たちの歴史の重みとそれに伴う喜びが半端ではなかったです。



アイドルの道は期限があってもゴールはない、

本当に不確かすぎる未来をずっと追っかけていてどこに向かってるんだろう、どこがゴールなんだろう、って果てしない道をどうやって進めばいいんだろうってずっと悩むことがつきものだと思います


けれどそんな不安定な中確かなものは

ファンのみんなが私たちを待ってくれていると言うこと。

私たちの歌やライブを待ってくれていると言うこと。

それが私たちが進むんでいく中で確かにある唯一の光です。それがあるから、この道で大丈夫、って安心できる。



それが昨日のZepp SHINJUKUで感じたことでした。



昨日は歌を上手く丁寧に歌おうって意識してたんだけど、そうするとライブしてる自分を俯瞰して見てしまうことがあって、いつもはそんな自分に「現実に戻ってこい!」って焦ってることが多かったです。

でも今回はそれを上手く使えたと言うか、歌が上手く歌えると自分がドンドン乗ってくるのがわかってもっと楽しかったし、ここは決めてやる!とかここは逆に感情入れすぎない!とか調整できて、成功したらやった!って喜べたり、なんか、なんて言うんだろ、今までの自分では感じれなかったことが感じる様になってて、すごく嬉しかった!!!!!!



「今年は霧が晴れた春ツアーになりました」と言いましたが、本当にそうでした。

いつも私にはなにか重たい前が見えない霧の様なものがまとわりついていて無意味な不安に駆られたり、ずっとソワソワして自分に足りないものばかり探してそんな自分がみんなの前に立つことが失礼だと思っていてなんだかずっと暗い気持ちがありました。


今でもたまに襲いかかってくるけど、対処法もなんとなくわかる様になったりして自分のコンディションを保つ方法が掴めてきました。


だから春ツアーをやっていくうちに自分自身の心が成長していくことを実感していて、毎公演収穫がありました。



そんなふうに進んできた春ツアー、ツアーファイナルでは完全に霧が晴れた様な気がしました。

パァっと目の前が明るくなって、ステージに立ってる自分がこんなにも誇らしくて最高だ〜!って思えて

ほんとにほんとに最高のライブができたと思います!



そしてあんなに大きいのにどこに誰がいるかわかった自分がめっちゃくちゃすごいやん!って自画自賛してます!笑





ワンマン中に発表された、


1️⃣#でび夏

今年の夏は気合が入っているデビアン‼️‼️‼️


「今年の夏はデビアンだ〜!」


2️⃣7/5 arサマーリミックスバージョン配信リリース

新曲の「トロピカベイベー」も入るよ〜^_^

これめっちゃもうすぐやんッ❗️❗️❗️

これはarをまだまだ盛り上げたい!ということで、サマーリミックスバージョンでリリースさせていただきます!

このサマーリミックスバージョンで新たに出会った方々に元のarを知ってもらう機会にもなるし、今までのデビアンの楽曲に触れる機会になれば!と、そんな意味がこもったリリースになってるのでみんなで盛り上げよ‼️


3️⃣8/2 代々木公園フリーライブ開催

夏の野外でフリーライブ❗️これはもう太っ腹でしかないので思う存分楽しむしか〜‼️‼️‼️‼️

暑いに決まってるし、やばいに決まってるけど、むしろみんなでぐちゃぐちゃになるのも悪くない🔥😌

しかもなんと、スマートフォンに限り撮影可能🉑らしいです❗️昨日あいりちゃんと話しててくるみたちライブ中の顔もうるさいからみんな撮っても載せれる顔ないのかな、、って言ってたんですよ、、笑

可愛いの撮ってください!笑

いままで撮影可能なかったから、それが好きだったひともいるとおもうんだけど、やっぱり時代はSNS!!

これでもっと広がるデビアンの輪❗️だと思って一緒に広めてほしいです!!!

定点カメラや、こちらが準備したカメラでは、写しきれないフロアの熱をみんなが拡散して欲しいです!!!




4️⃣12/29 TOKYO DOME CITY HALL 9周年ワンマン

これは!まじでまじでまさかのまさかです!!

本当に実現するとは、、、。

でも、くるみここでワンマンするデビアンが想像つくんだけどコレ現実にしたい!!!!!!!

パンパンのフロアと豪華なステージと華やかなデビアンメンバーたち!!!!

はぁ、今からドキドキだな、、。


半年後、今から調整してほしいです!!!

一緒に9周年お祝いしましょう🔥🔥🔥🔥🔥🔥

お願いします‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️





たくさん、お知らせできましたね!!!!!!



嬉しかったなぁ。

きてくれた皆さん、本当にありがとう!!!!!





くるみ