こんばんわー


ツアー初日翌日です

みなさんはいかがお過ごしでしょうか  



私は昨日はいつもに比べ、スッと眠りにつけました

いつもはアドレナリンが出てるせいでなかなか眠りにつけないのですが、昨日はいつ寝たかも記憶ない


夜は散々食べて、爆睡し


今朝はお腹がすいて6時に目覚める


そして朝から唐揚げ弁当を食べ、爆睡


これで私の体は完全回復です


どんな時でもお腹が空く私の胃袋はとても優秀です

病気の時でもお腹空くから、回復は早いです

(筋肉疲労と病気以外では優秀というよりコスパわるいですが)


そして、夕方あたりに公開されたナタリーさんの昨日のライブ写真をみて、昨日の記憶を呼び起こし、余韻に浸っておりました


どの写真も綺麗すぎる

躍動感があるし、みんなの表情が最高です


記事にもして頂いてましたが、私はこのツアー初日の会場O-WESTは日々お世話になっている会場なので、いつもの対バン、定期と似たような空間にならないかと不安がありました


何十回とあのステージで踊っているので、緊張すらしないのではないかともおもっていました

ファンの皆さんも、見飽きてないかなとかも思いました


さらにいえば、私たちのワンマンは今のところ

アレンジだったり、ユニットだったり、特別な何かをするわけではないから、どうすればみんながより楽しめるか、いつもとは違う特別な空間ができるか、と頭を抱えてました


やりたいなとおもうことも沢山ありますが、演出や構成はプロデューサーさんが決めているので、私たちはその中でやるべきこと、やれることを探します


来たるべき時には、自然とやるだろうし、出来ることも増えていくと思います


そこに関しては、完全に信頼しているので、ある意味私もいつも未知なことだらけなので、ワクワクします


もし、意見を求められた際にはいつでもこたえられるように、日々いいものを見て、積極的に自分の感性は磨き続けていたいなとおもいます


少しずれちゃいましたが、頭を抱えていた部分にもどると、正直当日まで答えはわかりませんでした


でも、セトリが進んでいくにつれて、やっぱりこの空間は特別なものだなと感じました


これも記事にして頂いてたのですが、私たちのやるべきことを素直にまっすぐやっていくのが一番いいんだなって思いました


やっぱり流石だな。と、刺激と安心をくれる 

竹越くるみ


ファンの人がどうしたら喜ぶかなと沢山考えられる水野瞳


おっとり見えるけど、

実は人一倍負けず嫌いで自分に厳しい

橋本侑芽


見ている人を笑顔にする、どこまでも愛おしい 

安藤楓


みんなそれぞれが個性豊かで、

真面目で、アイドルに真剣な子達

人間的に素敵な子達が集まっているのがデビアン


そんなとても恵まれた場所にいると

自負しております


そして、裏で支えてくださってる

デビアンチームのみなさん


そしてなにより、デビアンを大好きでいてくれる愛のあるファンのみんな


そんなみんなと上を目指して、同じ方向をむいて作るステージに間違いはないと確信しました


どんなに褒められたライブをしても、毎回反省会にはたくさんの課題が出て来ます


不思議なのが、反省点がある日のほうが褒められることがあります


まだまだ未熟な私たちなので、力を合わせてこのツアーも頑張りたいと思います!!!

頑張ろうね!!!


伸び代ですねぇ!


自分たちの輝かしい未来を信じて進み続けたいです


その見ている未来にみんなはいます


まだまだデビアンについてきてほしいです


始まったばかりのツアー


ファイナルまでの道も、ファイナルも、そのさきも

楽しみすぎる



よろしくお願いします。






そして最後に少し

私から下手に言えないなと思ったので、

どう伝えようか沢山悩みました

ツアーでのフロアルールについて


公式からツイートがあったね


私はデビアンのフロアがとっても大好きです

笑顔と、愛に溢れているから


一部そうじゃないところがあったのは

悲しかったです


だけど、自分が悪いことをしてると思ってやってる人って滅多にいないと思うんです(そうであってほしい)

気づいてないから、そうなってることが多い気がします


これは私自身レッスンで感じたことなんですけど、

あの子のここが気になるなぁと思ったら、

先生から自分が注意される

そうして初めて、自分が合ってないことに気づく

タイプは違うけど心理は似てる思う


何が言いたいかというと、視野を広く持って、矢印を外に向けるのではなく自分に向けることって大事だなぁってことです


皆んなが他人事と思わずに受け止めてくれたら嬉しいなって思います

もちろん私も!!!!


小さい頃からよく言われる、


"人にされて嫌なことは自分もするな"


この言葉ってそれぞれ価値観が違うから、実は難しいなって思いませんか


"相手の立場に立って、

されて嫌そうだなって思うことはするな"


ってことだもんね

視野を広く持つ、思いやりを持つことはとても大切だけど、とても難しいことだなっておもいました



話は脱線しちゃいましたが、デビアンのワンマンに来てくれる皆さんは、デビアンが大好きでいてくれるみんなだと思います





"大好きなデビアンで、楽しいライブを見たい!"


そう思ってくれてることが何より嬉しいです!

私たちはそのみんなのために、

日々楽しいを追求してます


"大好きな楽しいライブを見たい、デビアンで!"


になってないかもう一度考えてみてほしいです


こーんなに堅苦しいこと沢山言ってしまいましたが、結局みんな通じてるところは

''楽しい''なんですよね!!!!


ステージはみんなで作り上げるもの


楽しい9悲しい1だったら

結果、悲しいとなるのが人間じゃないですか


んーーーーー!!!そんなの悲しい!!!笑


結果、楽しい!!!!ってなるステージみんなで一緒に作り上げていきたいな!!!!!


私たちはひたすらステージから楽しいを届けるのみなので、みんなよろしくです!!!


こうやってまた新しい発見があるのも

面白いね


進んでいきましょう!!!!


引き続き、ツアー楽しみ〜!!!



長々と失礼しました!!!


おやすみ〜🐑💤



今日のトトと私