こんばんはー!

竹越くるみです!


今日は大阪で山活なりの甲子園に出演しました!



くるみがデビアンに受かってデビューして

少し経った頃

まだこんなに年齢が小さいアイドルがアイドル甲子園でオープニングアクトとかトップバッターとかすごく早い時間にライブをしていて

山活さんは最後の方だったりで。


最初の頃、佐藤さんにライブを見ろ勉強しろ、と言われていました。

だからライブが終わった後はずっと色んな方のライブを見ていて

山活さんもずっと見ていて

その時、佐藤さんに

「お前はゆいちゃんになれ、ゆいちゃんを見ろ」

そう言われたのを今でもすごく鮮明に覚えています


お客さんの頭であんまりステージは見えなかったけど

それでも一生懸命背伸びして見て

左側に立ってた佐藤さんが

私にそれだけ言って、


その時理由はあんま分かってなかったけど

ゆいちゃんはちっちゃいけど誰よりも大きく踊ってるからお前もあんな風に頑張れってことを言いたかったのかな?笑

くるみが中学1年生だからメンバーの中で身長が一番小さかったからかな?笑



それからもずっと山活さんのライブを見学して、、、


私のアイドル像やパフォーマンスの原点は山活さんにあるなと思います。


デビアンよりももっと長い活動歴があって

ずっと背中を追っていたから

解散と聞いてすごく寂しかったです。


たくさん一緒に対バンしたり

ライブを見たり

楽屋で山活さんの曲を踊ったり

私のアイドル人生を語る時に絶対になくてはならない存在です。


たくさん希望と元気とやる気と頑張ろうという気持ちをくれた山活さん、

本当にお疲れ様でした!



デビアンも誰かにとって、

アイドルさんにとって、

そんな存在になれるように頑張ります。




ちなみに、割と有名になっちゃった

タケコシファイヤーですが

山活さんが原点です!笑


山活さんの「山活ファイヤー!!」って言う掛け声があって

竹越くるみソロプロジェクトをやっている時

ユイちゃんのソロと竹越ソロのツーマンがあって 

その時にファンの方がStep By Stepっていう曲の間奏で山活さんのファンの方を真似て

「タケコシファイヤー」って言ったのが始まりです、笑


めっちゃ覚えてる

1人が言い出してみんな笑っちゃって

そこからタケコシファイヤーが始まりました笑


Step By Stepはこれ!

これの3:32に「タケコシファイヤー」入ってる笑)




ユイちゃん、Yulyちゃん、もいちゃん、、

本当に本当にお疲れ様でした!!!!


ずっとずっと憧れでした!!!!






タケコシファイヤーは敬意をもってこれからも愛用させていただきます!!!




私がずっっっと好きな曲は

IDREAMです!!、

楽屋で思ってた時は足の振りできなかったけど

もうできるようになったよ〜!!!





今日は山活なりの甲子園出演できて本当によかったです!!!!!


平日なのに来てくれた方有難うございました!!!!!




竹越くるみ