野音ワンマン、、、、

終わりましたー!!!!



頑張りすぎて、

気管がいてぇです。

風邪ひかないように早く寝る。。


まず、でび野音祭2022有難うございました‼️

野音に立てるのって本当にすごいんですよ!

そもそも野音が人気すぎて抽選大変らしいですよ!!

そしてそんな中ワンマンができちゃうって本当にすごいんですよ!!!!!


あぁ、なんか本当に感動が止まらない


くるみ今日ほんとに楽しくて

楽しいなんて言葉じゃもったいないくらいに楽しくて

ファンのみんなってよりもはや家族同然で

でも家族よりも大事で

なんでこんなに素敵なんだろう、、!

しあわせなんだろ!!!!


溢れる気持ちを書くと

ここまで連れてきてくれてありがとうって思うし、

みんなを連れてきちゃった!って思うし、

最高だったし西郷すぎたし、

涙しすぎてちゃんと歌えなかったくらい胸がいっぱいで

本当に本当に本当に

素晴らしかった。

やってる本人が言うことじゃないじゃん?普通!こういうの!でもさ!いっちゃうんだよ!!!!!wwww


すごくない!?

自分が楽しくて最高なライブ、

きてくれたみんなが

最高だった!って言ってくれる。


すごいんだよ!!!!!!💢


野音にくるまで本当に長かった

本当に本当に長くて辛くて辛くて

でもね手を差し伸べてくれたみんなのおかげで

暗闇から抜けれた気がするよ

それで輝けた気がする。

いつだってみんなはくるみの足元を照らしてくれる!

照らす存在になりたいのにさ、

なんかいつも助けてもらってるね

でもね色んな人の力を借りてだけど、

野音とか、メジャーデビューとか、そうやって

お返しできることが何よりも嬉しい。

出会えてよかったと心から思える人たち。

愛してる!!!!





「アイドルは笑顔でステージを100%こなす。」

それが何よりも大事でそれが当たり前だと思ってずっと活動してきました

だからどのライブでもどんな設備でもどんなに寒くても暑くても絶対に120%のライブをするって頑張ってました。でも今年、明らかに自分の中の何かが変わってしまった気がして、こんなのたけこしくるみじゃない。って自分のことが今までで1番嫌いだったしそんな自分を操って生きていかなきゃいけないしんどさがずっとまとわりついててしんどい日がずっとあって、くるみのモットーをくるみ自身ができない。アイドルである意味を考え直してしまうほど追い込まれてました、


そんななか、時間は容赦なく訪れる

EXシアター六本木ワンマン。

一言で言うととにかくとにかく、すごい楽しかった!

でも今までずっと胡桃を襲ってた不安感孤独感は抜けないままではあったけどでも全力を尽くせたし、最高の気持ちだった。頑張ってきてよかったって思えた。。

とても思えた。


そこからちょっとライブに自信がついてきて

ライブを楽しめるようになってきて

自分で納得できるライブができるようになりました


一個前とかその前とかのブログで

辛い時期があったってブログを書いたけど、

あの時はまだ抜け出せていなくて

もがいてた中で怖いけど、自分の中のもの出してみてもいいかもしれない。って書いてみたんですね

そのあとの生メールでも。

そしたら、頑張れくるみ!ってたくさん言ってもらえて

ほんとにその一言だけでどんどん自分が救われていきました。


野音までも本当にこのままでいいんだろうか

くるみは何か何かどうにか生まれ変わらないといけないんじゃないか、

自分の中でしかわからないようなもやもやとかウズウズしたものがずっとずっと自分の中にまとわりついてて

でも、ファンのみんなのために。ファンのみんなのために楽しい竹越くるみでいる。って思い続けていたらどんどん呪いが解けていったような気がする。


なんの話だよ?って思う人もいると思うんだけど、

辛い深い何かに沈んでいく私を救ってくれたのは間違いなくファンのみんなでした。

勝手に落ち込むことが多い私だけどいつだってファンのみんなの何気ない言葉で私がどんどん救われました。







あなたのおかげでライブで輝くことができました。

そしてこんなに素敵な景色を見れたよ。

そしてこんなにワクワクする未来が見えてきたよ。

ありがとう。

ココロの底からありがとう。


私のアイドルを生きるよ

完璧主義で0か100で98点でも残りの2点を探してしまうような私だけど

いつだって楽しそうに応援してくれるあなたが

いるから救われるよ!

もしあなたが深く落ち込んだ時、

あなたの居場所でいる

あなたを救う

そんな私でありたい。

そんなアイドルでいたい。







想像以上に自分が追い詰められてしまった時、

アイドル8年やってきて

まさか今こんな気持ちになるんだって思った

もうこの先安泰!ずっと幸せ!ずっと絶好調!

って思ってたから、、、笑

こうやって山あり谷ありするくるみも

もはや一つのドラマだね

みんないろんな山も谷も乗り越えて

その5人が集結してみんなで色んな壁を乗り越えて

ファンのみんなと乗り越えて

頑張った分、見える景色が

こんなにも色鮮やかで

胸が締め付けられるほど美しくて

こんなにファンのみんなが愛おしいと思えるんなら

仕方ないな!山も谷も、もうぜーーーんぶけいけんしてやる〜!って思っちゃうね



これから先は

もう私たちが連れて行く番だね。

たくさん助けてもらったし

たくさん手を差し伸べてもらったし

たくさんたくさん幸せにしてもらっちゃったね

一緒にどこまでも行こうね

ついてきてね。

連れて行くね。

手、離さないでね。



はあ〜!!!!!!!!

次回に活かす反省点がたくさん見つかったので

まだ最高のライブになるに違いない。

今のクルミ久しぶりに空飛んでいきそうなくらいやる気に満ち溢れてる!!!!笑笑





ねぇ!?つたわる!?!?

こんなに最高のライブがあっていいんですかい!!!!

だいすきだよ!!!!!


9年目は

アルバム

春ツアー

メジャーデビュー

もりもりだくさんだよ!!!!!


ぜったいにくるみのことみてて!!!!!




あああああああ

ありがとう。




2度とないかもしれない野音ライブ。

ありがとうございました!!!!!