こんばわ!!!


ぷは~


今日も今日とて暑すぎん!?




今日も、変わらず平和な平日だったので言うことは暑いくらいしかない。


なので今日はちょっと自分語りになっちゃうけど私の考えをみんなに語ってみようかなと思うので面倒じゃない方だけ読んでってー笑



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


「ステージ上に物語をつくりなさい。その文字の通り、物を語るんです。そうすると見てる人も引き込まれる」


とある人に言われました。 


一見当たり前のこと言ってるように見えるけどステージにたつ人間として忘れちゃいけんこと。


物を語る。ってことはその場に立つ自分に、動作に、空間に意味を持たせなきゃいけない。


舞台人は舞台上で

自分自身の存在をアピールすることだったり、

役になりきり作品を通して何かを伝えたり、

ただただ見てる人を笑顔にするためだったり、

必ずなにか意味を持ってステージに上がってると思う。


少なくとも私は意味も持たずにステージに立ったことは今まで1度もない。


小さい時でいえば

バレエの発表会だったり、コンクール出てた時は

役を通して自分自身を表現して

みて~!!!

ってただひたすらにアピールしとった。


それはデビアンに入っても同じことで。

必ず意味を持たせてライブしなさい。

って言われてきたの。


ただ、加入したての時は全てに必死すぎて、ステージに立つことが楽しくて仕方がなくて、

自分自身のアピールが中心にありました。


今とは意味の持たせ方がちがったかな。


今思えばあの時にしか出せない初々しさだったり、ドストレートな感じがあったはずだからそれはそれでいい経験だったなって思っとる笑


でもだんだんとそれだけじゃ足りん事に気がついて、私たちはお金を貰ってライブをしとるわけだし、その場しのぎの楽しさだけだとみんなの心を掴めんのんよね。

意味の持たせ方を変えなきゃいけないって時期があったの。

そのときから自分のことだけじゃなくて、

周りに意識をやったり、色んな意味で一つ一つのライブを大切にするようになって。


そしたら自然とみんなから貰える言葉だったり、空気が少しずつ変わってきた気がします。



素敵な楽曲と、素敵なチームがあって、

そこで作り上げるステージ、物語がきっと魅力的だがらみんなが今デビアンを応援してくれてるんだと思ってる☺️


改めて、何事にも意味を持たせることは大切だなと思いました。



そして根底でずっと変わらないのは


みんなを笑顔にしたい✨

ってことです!!!!!


みんなと幸せな気持ちになりたい!!!!!


これも十分な意味だよね。


なんか恥ずかしいストレートな言葉だけど、どこまで行ってもこの気持ちを忘れたくないって思います!!!!


アイドルはそんな存在であるべきだつておもってる!



一人の人間としてもそういう存在でありたいです。




p.s

ただ、息抜きも必要!

なーんにも考えずにダラダラ過ごすのも大事✨笑




明日もほどほどにがんばろー✊✨



あいり