レシピ本 | 内緒の日記

レシピ本

なんつーか…
流行ってますね、レシピ本。

私もアイデアが欲しくて2冊持ってますが、この間びっくりする話しを聞いた。

レシピ本に書いてある通りの材料、道具がないと作れない。
[適量]表示が出てきたら作業ストップ。

な人が身近に居た。

どうやら料理の基本が全く分からないらしく応用は勿論、代用も出来ないらしい。

そんなだったら食費いくらあっても足りないよ(´・ω・`)食材腐らすよ……。
と、思いながらも[この人は生真面目なんだなぁ]とも同時に思った。
私なんか、これ無いからいっかとか、塩入れ過ぎたけど濃いのもいっかとか、大雑把ばかり。
今日の夕食こそはレシピに背かずに作ってみますm(__)m