夏 | 内緒の日記

去年の今頃から彼と付き合い始めているから二人で夏を迎えるのは二度目だ。

今年は犬も増えて三人だけど。


付き合い始めてすぐ半同棲に入ったからなんだかずっと一緒に居たような気もする。

彼は去年私にも本心や愚痴等のネガティブな感情をまだ見せてくれなかった。
自分の感情が定まらない時は[来るな]とよく遮断され、私はすごく悲しかった。
苛ついている彼も穏やかな彼も全てを見せて欲しいのに、彼はそれを拒否していた。

彼は友達が沢山いるけど、私には一人ぼっちに見えて図々しいが[何とかしたい]と思った。
全然違うのに、なんとなく接し方がわかった。
私が小さいときにして欲しかったように接した。
[要らない]と言われても[大好き、ずっと一緒に居る]といい続けて、沢山抱きしめた。
ぽつりぽつりと愚痴を言い出せばゆっくり聞いた。


こんな事を繰り返すうちに彼も私も去年より少し成長できた気がする。
ただ彼は少し甘ったれになったかもしれない(汗)
・・・お互い様かwww