続きまして、
今日も風が強く、いろんな所で電車の運転見合わせ、遅れが生じ
遅刻者続出でした。
進めないとどんどん遅れるから定刻通り始まったのだが
相変わらずさまよえる人miku
始まってるのに、薬飲んだりエプロン絞めたり鼻噛んだり
のびのびとしてます。
昨日のイベントの愚痴やらまぁ自分の受け持っている番組での
なんつーかギャップですか。そんなものの話を
はっきりいって、あんま聞いてないです。
のびのびなんで
っていうか・・・・・・・・・まだまだ甘いよ・・・。
もっとグロイ黒い話をいっぱい知ってるよ・・・。
今日の料理
ほうれん草のポテトクリームフィッシュパイ
フレッシュハーブサラダ
ヨーグルトムースのミックスベリーソース
フレッシュハーブティー
でした。
先生作
フィッシュポテトパイの表面になかなかいい穴が・・・
指突っ込みたい~って言ってたら、池コミュのスタッフさんに、
「もぅそんなこと言うのあなただけよ~、ホントいろんな事考えるわねぇ~」
他の料理は・・・・・・・
(-_\)(/_-)三( ゚Д゚) しまった!!!携帯の方ですよ!!!!!!!
さてさて、私この時花粉症と風邪のDoubleパーンチ
で半シロー(半分死人) 状態のまま包丁を握り。
最初のうちはよかった。
まだまともで・・・。
後半、お腹が減りつつボーっとする回数がどんどん増えていき
包丁を持ったままボー・・・。
夏みかんのでかいバージョンみたいなの・・・
名前が・・・名前が思い出せない・・・。
それをきろうとしているのだが、ボーーーーー。
「miku包丁持ったままボーっとすんな!!!」と同じ班のこに激叱咤され
握力が実は半端なくない私・・・。
見かけに比べてないんだ握力・・・。腕力はあるよ!!!
なので、皮をむくのにヒーヒーいって、コウ先生にバトンをまわしてみた。(ノ´▽`)ノ ⌒○
でも、「もっと切り込みを入れろ」でまた回ってきた・・・。
それでも無理なオレ・・・。
最終的に先生にむいてもらいました。
その後、塊の房を半分にするのにも一人暴れた様にモギリとるオレ。
握力がないにも程がある・・・。(右18・左19・・・ガンバッテマス。)
なんとか飯を食う段階までおえ、
いただきま~す。
旨かったよ( p_q) お腹がとっても空いていたし。
そしてまわってくる先生。
相変わらず花粉症でボーとしている私。
最後の授業が名古屋メシなので、もっと違うのが食べたいと言うみんな
なのに、一人ボーっとしてたおれは
「つぶつぶあんこ食えないから、コシアンがいいなぁ~」
といって、みんなから「人の話を聞け!」と又しても激叱咤。
最後は相変わらずサインとか写真とか。
はい、コウケンテツ。
最近、サインを書いている下から撮るのが好き。
「先生鼻毛~」とか言って撮る。
めっさ顔を背けられるか、もぅ(`ε´)って顔をされる。
言葉がないと、普通に撮らせてくれる。
ふぅ、ワガママさんだぜ。
今回はみんなの要望に応えるコウケンテツ。
「ラッパーのようなポーズで」とか「サッカーのシュートで」とかシュートは見たのだが
ラッパー見れず・・・「・・・もっかいやって・・・。」
コ「一人1回です。」
・・・終了。
打ちひしがれるオレ・・・。思わず、Sさんに抱きついてしまいました。(っていうか、隣にいたので、一応。)
そんな素敵な(笑える)写真をトレナカッタオレ。・・・・すんません・・・・根性足りなかったっす。
そして、相変わらず「mikuさん」よびだよ。
しかも私はイラストをいつも書いてと言っているのに
サインを書くのだ・・・。
「サインかかないで!」って怒ったら、みんななんで怒ってるの~???と
話の途中で怒っていると思われ、普通に「サインいらないのに~絵描いてなのに~」o(;△;)o
そしてみんなからは「ひでぇ・・・。」と言われるのさ。
そうそして、また舞い戻る、「mikuさん」
ペンを借りる時も「mikuさん」なんか呼ぶときも「mikuさん」僕の服にネームプレートつけているんだがなぁ・・・。
さすがに多いので
m「mikuさんじゃない(`ε´)d」
コ「えっっ???あっっmikuちゃん」
m「ちが~う!!!・・・・・・本名忘れたな・・・(-""-;)」
コ(逃げ)
最後に、出版社に勤めるという子と、お料理のアシスタントになりたい子と別々にお話をしていた先生でしたが
すごく楽しそうでした。
やっぱり、お料理の話になると顔が変わる。
ほんまに楽しそう、生き生きとしていましたよ。
さて、他にも写真があったのですが、生徒さんほかmiku&Sさんが写りこんでいたため
UPは無理です。
先生だけなら(または生徒さんの後姿とか)いいのですが、他の方が入っているのは
さすがに、これを見て、嫌な気分になったりするといけないので
遠慮しました。
しゃ・・・写真少なくてごめんなぁ~。。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


