良い陣痛がつかなかったワケ。

臍の緒が首に三重に巻いてたらしい。
あと頭が大きくて骨盤に合わなかったとか。

もし良い陣痛が来て、赤ちゃんが下りて来てしまっていたら、母子共に危険な状態だったね…。

下りないように必死でお腹にしがみついてたのかな?

だから結果的には帝王切開で正解だったんだ。


にしても…

エコーで分からんかったんかいッッ(-"-;)


特に骨盤に関しては、レントゲンまで撮って「めちゃくちゃ広いから大丈夫!」って言ったよね?
頭が大きいのはエコーで分かってたよね?

何が大丈夫なのさ?

「“いざとなれば切っちゃうから”大丈夫」ってことだったの?

無駄に促進剤使う必要なんてなかったし、
無駄に痛い陣痛味わう必要もなかったし、
最初から帝王切開と分かってたならきちんと心の準備も出来たし、
「今日こそ会える」と何日も先延ばしになることもなかったし…


我が子が無事に生まれたことで、かなり吹っ飛んで、まぁいいや☆って思えるけど……

やっぱりなんか釈然としない。