NoName_0069.jpg
旅行先ではケンカせずに過ごせた。


人混みが大嫌いな夫。
出かける時は、いつもヒヤヒヤもん。

人混みというだけでイライラしてるし、
目を離すとフラフラと何処かに消えてしまうし。


何度もケンカを重ねたおかげか、この新婚旅行は楽しいものとなった。

夫は「また新婚旅行したい。次はイタリア☆」と言っているが…


それって“新婚旅行”なのか…?

“家族旅行”でいつかイタリアに行きたいな。


********************

城崎温泉の近くには「コウノトリの里公園」がある。

出来ないかもしれないのにコウノトリだなんて…と、

私は少し行くのをためらったが、夫はあやかりたいと前向きだった。



この頃には、
出来ないかもしれない時の予防線を必死で張っていた。

出来なくても落ち込まないように…。


医師には自然妊娠は期待出来ないと言われた。

夫は強く自然妊娠を望む。


「考えない方が出来る」
「諦めたら出来る」
とはよく聞く。


私達が自然妊娠で子どもを授かるには…?

諦めること…?


まさかね。

でも、そう思うことにしかすがる所がなかった。


だから、「もう子どもは諦めた」と必死で思い込もうとしていた。


子どもは“授かりもの”だという。


もしも神様なんてモノが存在して、

もしも神様は私達の様子を何処かから伺っていて、

「諦めたなら授けよう」と判断しようとするならば…


神様とやらを騙してやろうじゃないか。


世の中には理不尽なことが沢山ある。

「神様なんていない。いたら、こんな理不尽なこと起こるわけがない。」

そんな風に思うことだってある。

もしくは
「もしもいるなら相当なバカだ。」

こんな風に思うことだってある。


私も神様には相当裏切られてきた。

今度は私が騙してやる。フフフ( ̄ー+ ̄)キラーン


――神様?私はもう子どもは諦めましたよ?




結局前向きな夫に連れられて、コウノトリに会いに行った。

コウノトリとトキを混同していた私は、何十羽もいることに驚いた。

トホホな人間だな、私は。

一応…あやかれますようにっと☆

諦め切れてない私を思い知る。

コウノトリも見たことだし、温泉街に戻り、さっそく温泉につかることにした。

城崎温泉は、七つの外湯巡りが有名。

七つのうちの一つ「柳湯」は「子授けの湯」。

柳湯ではついついお腹をさすってしまう自分がいた。

ここでもやはり、あやかれますようにっと☆


――神様?今のは冗談ですよ?一応ね。一応やってみたかっただけ。



諦めてないんだと実感するのがツラくもあった。


しかし、温泉街の温かい空気が、この縮こまった心をほぐしてくれたようだった。



次の日には城崎マリンワールドに行き、私達は大興奮ヽ(´∇`)ノ

イルカセラピーというのがあるらしいが、イルカには本当に本当に癒された。

イルカは昔から好きだったけど、惚れ直してしまった。

ここでは、見るだけでなくイルカに触れることが出来る。
触れてしまったなら、さらにイルカの虜。


イルカがいかに素晴らしいか語りまくっていた(^^;笑



…と、ここまでイルカを褒めておいて、自分用のお土産にペンギンのぬいぐるみを買った私( ̄▽ ̄;)


夫は何買うのかなぁ?
やっぱりイルカかな。


え…(゜▽゜)?

夫も「イルカ♪イルカ♪」だったのに、セイウチのぬいぐるみを買っていた…( ̄▽ ̄;)


似た者同士か…。

イルカさん、浮気してごめんなさい(o_ _)o