今日は朝から快晴で風もなく散歩日和です

昨日の北鎌倉に続き本日は金沢街道沿いを
ぶらり散歩です

鎌倉駅より「段葛」経由で「鶴岡八幡宮」
へ向かいます


八幡宮の源氏池のさくらです


流鏑馬路のさくらです


次は徒歩で「宝戒寺」まで移動です
さくらは散ってましたが万作が咲いていま
した

すっかり葉桜となってしまった垂れさくら
と本堂


次は「報国寺」へ移動しました
竹庭の竹林です


本堂脇の万作です


見事な枯山水庭園です


次に向かったのは「浄妙寺」です
花は完全に散ってましたので以前
に撮った写真です


最後に立ち寄ったのは私のお気に入りスポット
「壽福寺」です すっかり葉桜となってしまっ
た参道


鎌倉でのさくら廻りは今回が最後になります
もうすぐ「鎌倉祭り」が始まりますがさくら
が散った後の祭りでは少々盛り上がりに欠け
そうな気がするのは私だけでしょうか..



Android携帯からの投稿