今日は朝から快晴で風もなく散歩日和です
昨日の北鎌倉に続き本日は金沢街道沿いを
ぶらり散歩です
鎌倉駅より「段葛」経由で「鶴岡八幡宮」
へ向かいます
八幡宮の源氏池のさくらです
流鏑馬路のさくらです
次は徒歩で「宝戒寺」まで移動です
さくらは散ってましたが万作が咲いていま
した
すっかり葉桜となってしまった垂れさくら
と本堂
次は「報国寺」へ移動しました
竹庭の竹林です
本堂脇の万作です
見事な枯山水庭園です
次に向かったのは「浄妙寺」です
花は完全に散ってましたので以前
に撮った写真です
最後に立ち寄ったのは私のお気に入りスポット
「壽福寺」です すっかり葉桜となってしまっ
た参道
鎌倉でのさくら廻りは今回が最後になります
もうすぐ「鎌倉祭り」が始まりますがさくら
が散った後の祭りでは少々盛り上がりに欠け
そうな気がするのは私だけでしょうか..
Android携帯からの投稿
昨日の北鎌倉に続き本日は金沢街道沿いを
ぶらり散歩です
鎌倉駅より「段葛」経由で「鶴岡八幡宮」
へ向かいます
八幡宮の源氏池のさくらです
流鏑馬路のさくらです
次は徒歩で「宝戒寺」まで移動です
さくらは散ってましたが万作が咲いていま
した
すっかり葉桜となってしまった垂れさくら
と本堂
次は「報国寺」へ移動しました
竹庭の竹林です
本堂脇の万作です
見事な枯山水庭園です
次に向かったのは「浄妙寺」です
花は完全に散ってましたので以前
に撮った写真です
最後に立ち寄ったのは私のお気に入りスポット
「壽福寺」です すっかり葉桜となってしまっ
た参道
鎌倉でのさくら廻りは今回が最後になります
もうすぐ「鎌倉祭り」が始まりますがさくら
が散った後の祭りでは少々盛り上がりに欠け
そうな気がするのは私だけでしょうか..
Android携帯からの投稿









