さて今回は1989年に発売されたCOLORのインディーズ2ndミニアルバム「FOOLS! GET LUCKY!!」を紹介する。こちらも「激突!!」同様、レコード市で3000円くらいで売られていたので購入した。
後に数曲追加した再発盤が出たが中古市場でも全く見かけないレア中のレアアルバムとなった。


収録曲
1.FOOLS! GET LUCKY!!
2.CAT CAT CAT
3.BROKEN TAVERN
4.FAIRY TALE SAND MAN
5.GEEELA Instrumental
6.TOMORROW NEVER COMES

M1は出だしからTOSHIのドラムがカッコよすぎる
最後の「Hurry up~」からギターが速くなるところが好きだったりする。
M2はCINDY作曲のタイトルが可愛い曲。
パンク色が強いCOLORの中でもアメリカンロックな曲。こういうCOLORもかっこいいよね。
M3はMARRY作曲の約1分半の曲。短いながらもかっこいい曲である。
M4はおとぎ話チックな歌詞が特徴の曲。イントロのギターが良きかな。関係ないがサンドマンで思い出すのはMETALLICAの名曲「ENTER SANDMAN」だろう。どちらのサンドマンも眠らせる妖精であることで共通している。
M5はアコギと笛の音が特徴な優しいインスト曲。
COLORの楽曲ではかなり珍しい部類の曲調。
M6はギターがかっこいい曲。ライブでも演奏されている人気曲。

ミニアルバムであるものの物凄く満足出来る内容ではないだろうか。某フリマアプリでは比較的安価で売られているので見つけたら迷わず購入しよう。

お気に入り度(5段階)
★★★★★