今週も映画を少し紹介したいと思います!!
今週は4作品!
1作品目は『キャプテン・マーベル』
アベンジャーズシリーズで初めて女性ヒーローが単独で主役となったアクションエンタテインメント。
アベンジャーズ結成以前の1990年代を舞台に、過去の記憶を失った女性ヒーロー、キャプテン・マーベルの戦いを描く映画となっています。
海外では、「他のマーベル作品とは全く違う映画」だという評価が気になります。
しかも驚きに溢れた展開とキャスティングが話題になっています。
この評価を見る限り、違う展開が気になりますね。
マーベルファンでない人でもアクション映画が好きな人にはハマるかも!!
ぜひ映画館へ!!
2作品目は『君は月夜に光輝く』
永野芽郁さんと北村匠海さんのW主演の映画です。
ストーリーとしては、「不治の病である発光病(細胞の異常によって皮膚が発光するその病気)は、死が近づくにつれて光が強くなり、成人するまで生存した者はいない。確実に迫りくる死に向き合いながらも、「人生の質」を求めることを選択し、強く美しく生きる高校生。」という内容みたいです。
分類としては恋愛映画になりますね。
内容がちょっと難しそうですが、見て損はないと思います。
3作品目は『えいがのおそ松さん』
2016年に「おそ松さん」が流行語大賞にノミネートされたことも記憶に新しいことでしょう。
赤塚不二夫の名作ギャグ漫画「おそ松くん」を原作に、ニートの大人になってしまった松野家の6つ子の兄弟が繰り広げる日常を描いて人気を集めたギャグアニメ「おそ松さん」の劇場版。
笑いはもちろん青春や感動も映画には詰め込んであるようです。
子供から大人まで楽しめて家族で鑑賞できる映画なので人気が出そうですね。
4作品目は『映画プリキュアミラクルユニバース』
こちらはプリキュアシリーズの26作品目です。(意外と歴史がある・・・)
プリキュア史上初めて宇宙を舞台にした作品として話題の「スター☆トゥインクルプリキュア」、前作「HUGっと!プリキュア」、前々作「キラキラ☆プリキュアアラモード」の3作品のプリキュアが共演し、壮大なストーリーとなりそうですね。
今週の作品紹介は以上!!
その他『まく子』『探偵なふたりリターンズ』などが公開!!
週末は映画館へレッツゴー!!