綺麗に女子ラン☆落ちないメイク | DeviL’s Cosme&Kitchen

DeviL’s Cosme&Kitchen

大好きな料理&コスメについて
楽しく・可愛く綴っていきます・・

マラソンネタが続きますが、先日フルマラソンを走る前
一番気になった事と言えば女子ならではになりますが
やはり「メイク落ち」でした

運動をしている女子ならジャンルにかかわらず
皆、気になりますよね?
眉毛消えたら?目元がパンダになったら??
顔が別人になってしまったら…
こわいこわいコワイコワイ怖い怖い…(((;゚;Д;゚;))
とてもとても大事な問題でありますっ!!!!

これは何とかせねば

色々調べた結果、押さえておきたいポイントは
・アイシャドウは色もちの良いクリームorリキッドタイプ
・アイライナーは水や皮脂に強いもの
・目の下側にはラインをひかない
・マスカラは透明もしくは付けない(睫毛パーマorエクステ)

アイシャドウは最初から購入するつもりで
クリニークの”リッドスムージー アイカラー”
ボビィの”ロングウェア ジェル スパークル”
数量限定のマキアージュ…の3択

アイライナーは手持ちのボビィのジェルアイライナー
シュウのドローイングペンシルの2択

どれにするか非常に迷いましたが結局こちらに


アイシャドウ
*マキアージュ エッセンスグラマラスアイズ BR731

アイライナー
*シュウ ウエムラ ドローイングペンシル ダークブラウン83


マキアージュのアイシャドウはリキッドタイプ
瞼にのせたら指でトントンするだけ簡単パール感たっぷり
一塗りで目元がぱぁーっと明るくなるのでこれ1つでもOK
時短メイクにも良いかと

他の色はどうか知りませんがBR731に関しては馴染みやすく
くすみにくくとても使い易い

今回はこれをベースに二重の幅のキワのみに白鳳堂の
アイブロウパレットからグレーを乗せました
ウェアのトップスがグレーだったので色合わせです

シュウのアイライナーは普段から愛用していて
パンダにならないし落ちにくいし私にとっては欠かせないアイテム
今回、マスカラをつけないとゆう事で辺に浮かない様に色は
ダークブラウンを選びました

そしてそして…いくら目元が綺麗なままでも
眉毛が消えてしまっては元も子も無い…
絶対に眉毛が消えたくない私のお守りアイテムがこれ

*オルビス アイブローコート
普通に眉毛を描いて、上からこちらをさっと塗るだけなんですが
液もさらさらしていて変に固まる事はありません
で、もちは最高です。フルマラソン後の私
汗も沢山かいてタオルで押さえたりもしましたが…
しっかりと眉毛は残ったまま
全く落ちていませんでしたヽ(*>∀<*)ノ

ありがとう、オルビス…☆
前髪で擦れて眉毛がよく落ちてしまう方にもオススメ

今回参加したマラソンは、途中でプロのカメラマンが
写真を撮ってくれるサービスがあったのですが
これらのアイテムのおかげである程度のレベルを保って
写真におさまる事が出来ました(笑)良かったよかった

更なる良い写りを目指し、今回は睫毛パーマのみでしたが
次回は目尻だけにエクステ付けよう

その方が遠くからの撮影には向いているんじゃないかと
可愛いウェア着て、可愛いメイクして走るのは
女子ならではの特権だよね

こんな感じで私の初フルマラソンは無事終了しました
次はもう少し速くなる様、周りのベテランランナーさん達に
教えて頂きながら頑張って行きたいなぁ!

最後に、、前髪切りすぎておかしくなった私と
美味しい五右衛門パスタ画像で〆