これ1つでフルメイク☆GIVENCHY GLAMOUR ON THE GO | DeviL’s Cosme&Kitchen

DeviL’s Cosme&Kitchen

大好きな料理&コスメについて
楽しく・可愛く綴っていきます・・

こんばんは
来週は、広島旅行が控えているDeviLです

宿も切符も準備万端
後はスーツケースの中身だけ
となっている訳ですが…

私、旅行に行く時の荷物が極端に少ない人です
過去、会社の旅行で海外3泊した時にも
「小さめのボストンバック1個」でした
朝、集合した時のみんなの顔。一生忘れない…

「何それ!?それでどこ行こうって言うの??」
「中身は何なの?着替え持って来たの??」

などと、散々言われたのですが
実際その中身は着替え・コスメ・バスグッズetc...
ちゃんと色々と入れてましたょ…
行き先がハワイだった事もあり、薄手の服ばかりだったので
あまり荷物が多くならなかっただけで…

でも、折角の旅行
確かに重たい荷物をいくつも持つのは何としても避けたい
今回は、電車で移動する率が多いので余計にそう思ってしまいます

では、今度の旅行はコスメポーチの中身を少し削減してみよう
とゆう訳でジバンシーの国内未発売・限定コフレを
ネットでポチってみました


*GIVENCHY GLAMOUR ON THE GO(グラマー オン ザ ゴー)
 1段目にフェイスパウダー・チーク
 2段目にアイカラー
 3段目にアイライナー・マスカラ・リキッドルージュ
 がセットされているお得感たっぷりなコンパクト
 これ1つでメイクが全て完成するので本当に助かります


 


■1段目のフェイスパウダーは「ル・プリズム」
  色は#84(ベージュ・モスリン)
 左上のやや明るめなベージュ→左下の黄味がかったオークル→右下ピンク系
 と、私はL字型に混ぜて使い、右上の赤みがかった濃いめベージュはノーズシャドウ
 として活躍しています

 チークは「ル・プリズム・ブラッシュ」
  単色なのですがどのパレットの
 どの色なのかは不明。ベビーピンクの可愛らしい色

 付属されているブラシは、ミニで少し頼りないので
 こちらは自前ブラシを持って行こうと思います


 


■2段目はアイカラー「ル・プリズム・アイズ・モノ」
 中央4色は、左上から時計周りに
 カーキブラウン・ボルドー・パールホワイト・ゴールド
 


(上画像は、左から3番目:ゴールド→4番目:パールホワイトとなっています)

 外側3色はパール・ラメがキラキラ光るパーティー仕様
 左:ペールオレンジ・上中央:青みグレー・ペールピンク
 


(上画像は、左:青みグレー→中央:ペールピンク→右:ペールオレンジ)

 カーキとボルドーは、発色は良いけどやり過ぎ感は無いし普段使い出来る色
 外側の3色を使えば、一瞬でとても華やかになります

 *ペールオレンジ×ゴールド×カーキ=とても知的な印象
 *パールホワイト×グレー×カーキブラウン=ノーブルな印象
 *ペールピンク×ボルドー×パールホワイト=エレガントでグラマラスな印象
 
 7色あるので、自由に組み合わせて自分好みの印象にする事ができますよ♪

 


 ↑こちらは「ペールピンク×ボルドー×パールホワイト・カーキブラウン」
 アイホール全体にペールピンク・ボルドーを二重ラインに入れて
 目尻へカーキブラウンををくの字に、目頭へパールホワイトを逆くの字に入れました
 他、付属のアイライナーとマスカラで仕上げた目元です


 


3段目はアイライナー・マスカラ・リキッドルージュ
 3つのアイテムがセットされています
 
 *アイライナー「マジックコール」#1(ブラック)
  色はナチュラルな黒。柔らかくてまつ毛の隙間を埋めやすくて塗りやすい
  他の色も思わず買いたくなりました

 *マスカラ「ノワール・クチュール」#1(ブラック・サテン)
  濃密な黒。かなりボリューム感のあるまつ毛に仕上がりました
  カール持ちも良いし、そんなに滲まないので使い易い
 


 *リキッドルージュ「グロス・アンテルディ」#01(カプリシャス・ピンク)
     ツヤツヤに煌めく可愛らしいピンクです。黄味よりの私の肌にも馴染むし
  唇の色が濃い人でも、綺麗に発色してくれるアイテムだと思います

各段に鏡がついているので、どこを開いていてもメイクができます
外側のレバーで固定されているので勝手には開きません

最初は、阪急オンライン・店舗で販売中の「クチュール メイクアップ キット」
を購入しようと考えていたのですが…
今回購入した商品の色味の方が断然好きだった

とにかくお得なこのメイクパレットは、楽天・アマゾン他色々なサイトで
販売されています。
お値段も安かったので、気になる方は検索してみてね

旅行中、アイメイクは日替わりで楽しめるけどかさばらない
良いアイテムを見つけました…

他、旅行の個人的マストアイテムは別記事で紹介したいと思います