万能バームで☆全身美人化計画 | DeviL’s Cosme&Kitchen

DeviL’s Cosme&Kitchen

大好きな料理&コスメについて
楽しく・可愛く綴っていきます・・

10月も終わろうとしていますが
いまさらな今月のお買物報告します

*CODINA(コディナ) シアバター
 125g   3,780yen
 

何かの雑誌に掲載されているのを見てから
肌が敏感になった時に使えるバームが1個欲しい
と思い購入しました

美容ジャーナリストの斎藤薫さん押しの
「Jao ゴエオイル 85g 6,825yen」
とどちらにしようか散々悩みましたが…
まずは価格安なコディナからと、こちらを先にお試し

こちらシアバター100%で、敏感肌の人や赤ちゃんでも安心して使える品質
髪の毛からつま先まで使用できる万能バームです

シアは、人間の皮脂の主成分であるオレリン酸を含んでいる為
皮脂を補い水分の蒸発も防ぐため乾燥肌の改善に効果がある様です
その他、肌の炎症を沈める効果や肌の老化を防ぎます

取得しているオーガニック認証は
フランス有機農業推進団体「NATURE & PROGRES」
100%オーガニック原料使用でパラベン・保存料・合成料は不使用
育成過程・土壌に農薬・化学肥料は使用しない(過去5年間含む)
等の厳しい安全基準を守り製造されています

かなり硬めのテクスチャーで、指で取るのに苦労します
私は面倒なのでそのまま使用していますが
気になる方は、別途スパチュラを購入して使用した方が良いかと
 

手の温度だけでは溶けにくく、なかなかオイルに変化してくれません
これからどんどん寒くなったらどうなるんだろうと少し不安

無理に伸ばそうとすると、肌が擦れて負担がかかります

今のところのオススメな塗り方としては
人差し指に取り、もう片方の手へ置きグリグリと円を書くように
指先で伸ばしてバームを柔らかくします。その後、その人差し指についた
バームをポンポンと軽く叩きながら塗り広げ、少し溶けたら
最後に両手を擦り合わせて上からハンドプレスしてなじませていく方法

塗った後すぐは、ベタつく訳ではないけどかなり重たい感じに
かなりしっとりしていて、手を滑らす事は出来ない状態になるのですが
その後数分置けば、スルスルに変化していきます

この使い心地の面で、かなり好き嫌いが分かれそうですが
その保湿効果は絶大で大変助かってます

少し前から、肌が敏感に傾きがちで
通常の化粧品を使用すると時々赤みや痒みが出たりしました

そんな時でも、こちらの商品は問題無く使えるとゆうか
肌は改善され、ふっくら柔らかくなり吹き出物も無くなりました
気になる目元のキメの乱れも無くなりツルツル肌にヾ(*≧∀≦*)ノ
温泉水の後にこれだけしかつけていないのですが
十分肌が綺麗になります

髪にも使用しています。毛先への使用がオススメで
少し痛んでパサついた毛先も、タオルドラした後の髪に
少量をなじませて乾かすとしっとりまとまります

ただ地肌付近に塗るとべたついて
変に髪の毛がまとまり汚く見えるので
やめた方が良いと思います

リップバームとしても優秀で、お風呂で軽くタオルでピーリングした後
こちらをポンポンと重ね塗りする事でプルプルの唇に

水はじきもするので、水仕事の前などの
予防ハンドケアとしても使えそう

他にも洗顔後に塗って蒸タオルをしたり
肘・膝の乾燥対策に使用したりと
全身用の万能バームなので
自分の好きなように使う事が出来て嬉しい

気になる方は、プチサイズ(15ml)もあります
一度試してみてからの使用も出来るので良いですよ

伸びが良いとゆう印象はあまりありませんが
少量でもかなりしっとりする為、1回の使用量はごく僅かで済みます
その為、全然無くならずコスパはかなり良い様に思えます

このブランドの他の商品を使ってみたいと思わせる様な
素敵な商品だと個人的には感じました

オススメです

ママブロ美容・コスメ)からの投稿