超ロング「MASARU MASCARA」と☆送料対策ネイル&レオパード | DeviL’s Cosme&Kitchen

DeviL’s Cosme&Kitchen

大好きな料理&コスメについて
楽しく・可愛く綴っていきます・・

久々のコスメ記事になります(*^_^*)

近場のデパートは昨年閉店。
デパコス等は、用事で東京・横浜方面へ行った時に
じっくり物色する事が多いのですが
早く欲しい時などはWEBで購入する事も多い

WEBで購入の際には、当然失敗が怖いので
かなり慎重になります

店員さんの説明も無いので、まず雑誌をガン見し
次にHPを食入る様にチェックして

更に自分と歳が近い方のクチコミを
何度も何度もチェックしてから

買おうかな…どうしようかな…
と行ったり来たり…してみたり…

今回購入したのはデパコスでは無いのですが
やはり近くに店舗(オペーク)が無かった為
お洒落で素敵な@コスメメンバー様の
クチコミを参考にさせて頂きまして

ず~っと欲しかったマスカラ。
濱田マサルさんプロデュース「MASARU MASCARA」
を購入しました!


このマスカラ、店舗販売は「オペーク」でしか取り扱われていませんし
WEBでは「ワールドオンライン」のみとなります。
元々ワールドオンラインで洋服を購入する事も多かったので
ポイントも使えて良かった~ ってセコい!?
いえ、とても大事な事

まず、このマスカラですが「スマッジプルーフ」です。
「ウォータープルーフ」のワードはよく聞きますが
「スマッジプルーフ」ってあまり聞きませんよね
スマッジプルーフとは「皮脂に強い」とゆう事なのだそうです

私は、最近使用したウォータープルーフタイプのマスカラ
「ディオール アイコニックオーバーカール」を使用した時に
睫毛はペタペタになり下まぶたに黒く点々と
ついてしまった事がありました

何故?と疑問に思っていましたが…
もしかして油分のせい?

普段アイクリームのお世話になっているので
おそらく。きっとそのせい

きちんとプレストパウダーでおさえていたんですけど…

購入前の段階でこの事が判明し
「MASARU MASCARA」への期待は
どんどんと募っていった訳なのですが

ここで、実際使用したこのマスカラの
スマッジプルーフ効果はどうなのか ですよね
それは崩れにくく滲みにくく、全く問題無し。

今日は手持ちのファンデーションの
中でも最強に油分を含んでいるであろう
「ALBION オイルセラムファンデーション」
で効果のほどを確認してみましたが

AM10:00にメイクを完了して
それから12時間後のPM10:00でも
うっすらと下まぶたに色がついてるかな
ぐらい。カールも落ちてないし優秀です

今までウォータープルーフを使っても、滲みや落ちが気になった方は
是非一度こちらをどうぞ

塗り方等は、@BEAUTIST編集部さんの美ログに詳しく書かれていました
私の説明よりも参考になる↓↓こちらをご確認下さい↓↓

*「濱田マサルさんプロデュースのマスカラ
  「MASARU MASCARA」の魅力とは?」
 http://beautist.cosme.net/article/604959

こうして塗った結果が、かなりホラーなこちらの画像な訳です
伝わりますか…?伸びて上がってるの…


最近とある睫毛美容液の効果を確認すべく
睫毛パーマも暫く控えている状態。

現在は、ほぼカールも落ちてきて直毛な訳ですが
ビューラー無しでこの上がりは絶品

カールのもちも良いし、塗る程に長くなる
う~ん。買って良かった

なのですが、ここで1つ考える事。
「送料 390円」
別にそんなに高い訳でも無いけど
私。送料払うなら何か買おうって考える人です

だから、たまにはネイルしてみようって事でこちらを購入
*aquagirl カップリングネイルラッカー 481(プラムローズ)


こちらベースカラ―とアートカラーの
2色がセットになっているネイルポリッシュ

481はローズの色が細い筆になっていて
アートがしやすい構造になっています

私、特に凝った事は出来ないので…
こんな感じになりました。これが限界(笑)


器用だったら
黒ベースのリップ柄ネイルにしてみたいんだけど…
うん、次頑張ろう

そしてもう1つの買い物は服。
息子のパーカーと自分用にニットを購入しました
私が購入したのは「INDEX」のヒョウ柄ニット。
黒地に、控えめな金ラメの柄

INDEX


ヒョウ柄。好きなんだよね~
こうして、毎年ヒョウ柄アイテムが必ず1個は増殖していきます…

今年も残すところ4ヶ月弱ですが
まだまだ服もコスメも欲しいものは沢山あるし
買物は続いていくのでしょうね…

思わず今年の買い物代金の累計を
電卓たたいてみたくなった夜なのでした…