夏のオフィスメイク☆脱ブラウンにはコレ | DeviL’s Cosme&Kitchen

DeviL’s Cosme&Kitchen

大好きな料理&コスメについて
楽しく・可愛く綴っていきます・・

大分久々の記事になりましたが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?
湿度も着々と増してきて、やっと梅雨かといった気候になりましたね。
さて、何色にする??選ぶ際の大きなポイントはこの2つ
*飽きがこない
*他のアイテムと合せやすい
この2つが叶わなければ、新定番とは言えません。

そしてテーマは「涼しげフェミニン」音譜


レイングッズを選んだり、雨の日のDVD観賞

楽しみは沢山あるのですが、じめじめ…むしむし…は、大嫌いです…(-_-メ)

そんな私ですが、長きに渡りオフィスメイクの定番となっていたブラウンメイクを
今年の夏はプチ封印。


新定番を探そうと心に決めたのはつい2ヶ月前です。



黄味が増して見えるとゆうかなんとゆうか…とにかく顔色が悪く見えますショック!



だったら「グレージュ」は?
この春も、バックに洋服・靴等々…かなり人気の色でしたよね音譜


アディクション・ボビィ・ディオール・シャネル・CICCA・資生堂etc…


候補は色々ありましたが、タッチアップして頂いた時に
「これだー!!!!」と即効で決めたのがコレ。

 

2013-06-21 20:26:12


*クラランス オンブルミネラルアイ #08 トープ
 

この#08は、何かの雑誌に「グレージュ」として紹介されていましたが


 実際は「トープ」赤みがかった明るいグレーとBAさん。モグラ色です(笑)


 (@の商品情報では「グレイッシュブラウン」と表記されてます)


 乾燥しやすい目元を優しくケアしてくれます☆
 
 艶パールと非常に細かいラメが絶妙に利いていて、華やかなのに上品。


 なんとも言えない女性らしさをかもしだしてくれます…☆


 色は見た感じより薄付きですが、そこがどぎつ過ぎずまた良いところ。


 非常に柔らかい印象にしてくれます。色持ちはかなり良く


 時間が経って多少薄くなったと感じても、汚い感じにはなりません(*^_^*)

2013-06-21 20:46:50



 現在、締め色として使用しているのは「#13 ダークチョコレート」ですが


 冬には「#12 オウベジーン(ディープパープル)」を締め色に使うと


 ぐっとレディ度が増します。これ、後で買い足し決定です♪ 

 「#01 スパークルホワイト」・「#03 ペタル」を合せてつけても良いですよと


 BAさんはオススメしてました。
 
 そしてこの色。なによりも飽きのこなさそう!


 ブラウン系シャドウと同じく、口紅等の色次第で全体の印象もがらっと


 変える事が出来ますし、他の色との相性もかなり良いです。

2013-06-21 20:26:12


*ルージュエクラサテン #15 ヌードキャメル


記事はこちら↓↓
「貴石チーク・即潤クリーム☆「LOGONA」に最近ハマリ中」
 

だからBAさんは


「クラランスでメイク品を目的に来店される方は珍しいので驚きました。
もちろんオススメしたい商品なのですが、ボディのついでになってしまう事が多くて…」

ちょっと切なそうでした(笑)

私も、今までボディのアイテムばかりが目に入っていて
メイクアイテムは、今回この商品でデビュー音譜

エイジングに良い・色が薄付き等と聞いてしまうと、少し年齢層が高めなのかと
感じる方もいらっしゃるかもしれませんが、そんな事は全く有りません!!

是非、一度お試しになって頂きたい商品です。

2013上半期。アイシャドウの「MYベスト」はクラランスの#08とします♪

 私は、同じクラランスのこちらをオフィス用リップとして購入しました。

 アンチエイジング効果があるのも嬉しいこの商品。
 セミマットな感じで潤いもきちんと感じられます。
 
 ほのかにピンクがかったベージュ色。

 甘い香りで、朝の慌ただしい時間・余裕のない気持ちに
 少しゆとりを持たせてくれたりします♪

 やや落ちやすいのと、ややムラになりやすいのが難点ですが
 とにかく色が素敵。白っぽく浮いたりしないしピンクすぎない加減が良い。
 ベースを使用して、ローズ系のリップペンシルで縁どり
 きちんと感をだして使用するのがオススメです☆

チークは前にも記事にした「LOGONA」がぴったり。
これをつけると、なんだか幸せ顔に… 
 
http://beautist.cosme.net/article/470845

クラランスに来店される方の大半はボディケアがメインなのだそうです。
 
 ミネラル成分・植物性オイルが配合されていて、オフィスのエアコンにより
猛暑でも「私、全然暑くなんてありませんわ」と言わんばかりの涼しげな顔にしたい…
それでいて、クールすぎず程良く女性らしさを感じられる印象を目指す☆

そんな中、思いついたのは「グレー系」でした。

完全なグレーだとモード感がありすぎて、クールな雰囲気になりすぎてしまうし
何よりも、典型的な黄色人種の私にはちょっと似合わないんだよね…。