ヘビヘビの実 モデル“アナコンダ”の考察 | 悪魔の実考察ブログ

悪魔の実考察ブログ

漫画『ONE PIECE』の悪魔の実を紹介および考察していくブログです。

☆悪魔の実に関するより詳しい情報は、こちらのサイトからご覧下さい!


今回考察する悪魔の実は、ヘビヘビの実モデル“アナコンダ”です。

初めての登場(能力が紹介された時)は単行本53巻 で、
能力者は九蛇海賊団 ゴルゴン3姉妹のサンダーソニアです。【PR】★LOLIPOP★

 

 

ヘビヘビの実 モデル“アナコンダ”の能力は、アナコンダの能力を得ることです。

アナコンダはアミノニシキヘビと並んで世界最大種のヘビで、全長は大きいもので9メートル、重さは300kgを超えます。
アミノニシキヘビに長さでは及ばないものの、重さでは完全に勝っており、まさに超ヘビー級ヘビということになります。
ちなみに、ここは笑うところです。(;^_^A
生態は水棲に近く泳ぐことが得意なのですが、能力者は水の中では力が抜けてしまうため、この能力は発揮することができません。
※アナコンダにはオオアナコンダとキイロアナコンダがいるが、単にアナコンダといえばオオアナコンダのことを指すのが一般的である。

食性はもちろん肉食で、かなり大型な哺乳類、鳥類、爬虫類なども絞め殺し丸呑みにしてしまいます。
ヘビヘビの実 モデル“アナコンダ”の能力者も、この絞め技と丸呑みが攻撃の基本となると思われます。
しかしながら、いくら死闘を決する戦いになったとしても、人間を丸呑みにするという行為は人として相当の抵抗があるでしょうから、丸呑みの攻撃法はよほどの精神の持ち主でなければ使うことはできないでしょう。(少なくとも私なら絶対に使いたくないです)
よって当能力者の攻撃方法は締めつけ攻撃と、噛みつき攻撃になると思われます。

攻撃では使えなかった丸呑みの能力も、実生活では多少の利用法が考えられます。
まず、朝の時間がない時に朝食を丸呑みにすれば、会社や学校に遅刻する確率が若干減るかもしれません。
また、のどに何かが詰まったときも、能力を発動すれば回避することが可能となるでしょう。

毎年、お餅をのどに詰まらせて亡くなるお年寄りが後を絶たないですが、ヘビヘビの実 モデル“アナコンダ”の能力者なら、老後も安心してお雑煮を食べられるかもしれません。(;^_^A


作中での疑問点
・キングコブラと大きさが同じ

実生活での利用方法
・丸呑みの能力を活かして、大食い・早食い系タレントになる

★ONE PIECEのフィギュアを探す!
★ONE PIECEの書籍を探す!
★ONE PIECEのDVDを探す!
★ONE PIECEのゲームを探す!


-データ-
攻撃能力 ●●●○○
防御能力 ●○○○○
利用方法 ●○○○○
推定値段 1500万

次回は、読者もメロメロ?
メロメロの実の紹介です。

※次回の更新は、ログ(コメント)がたまりしだい行います。

悪魔の実考察ブログ(旧名:悪魔の実図鑑)
その他の悪魔の実考察はこちらから!



※エースからのお知らせ
このブログはインペルダウンで看守の目を盗みながら書いているから、更新がかなり不定期なんだ。
だから更新情報がわかるよう、気軽にアメンバー登録してくれよ!(アメンバー限定の記事もあるんだぜ!)
アメンバー募集中

※白ひげからの一言
息子よぉぉ!!
アメーバの仕様変更でアメンバー登録だけじゃ、更新情報が分からなくなったんだぜぇ!!
読者登録もしねぇとな。グララララ
読者登録してね

※マルコからのアドバイス
エースよい!
ツイッターにも更新情報を送ってるから、フォローするといいよい!
Twitterボタン

オススメ記事
バクバクの実
ウシウシの実 モデル“バイソン”
トリトリの実 モデル“ファルコン”
ハナハナの実
モグモグの実
イヌイヌの実 モデル“ジャッカル”
ゴロゴロの実
ネコネコの実 モデル“レオパルド”
イヌイヌの実 モデル“ウルフ”
ウシウシの実 モデル“ジラフ”
ヨミヨミの実
ベリベリの実
カゲカゲの実
メロメロの実
チョキチョキの実
ウォシュウォシュの実
ヒトヒトの実 モデル“大仏”
マトマトの実
オペオペの実
サラサラの実 モデル“アホロートル”
ユキユキの実
グルグルの実
バリバリの実
ジャケジャケの実
ムシムシの実 モデル“スズメバチ”
アトアトの実
イトイトの実
ホビホビの実

 

 

ペタしてね

 

 

【スポンサード リンク】