先日のアメンバー限定記事にたくさんのアメンバー申請やコメントくれて
ありがとね!
中身を読んで、なんだそんな事かよ、と思ったり、ドン引きしたり、そーなんだ!って思ってくれたり、
色んな風に思って貰えたらうれしいな!色んな名言ももらえて面白かったし。
初心者からベテラン、プロ、アマ、みんなに読んで欲しいと思って書いてるのでみんなのコメント嬉しいし勉強になります。
で、全然関係ない話しに変わりますが、
みんなに先生がいるように
どんな先生にも先生がいる。
当たり前ですけど。
たまに先生に先生がいるって不思議に思う人がいるっぽい。先生も常に勉強だもんね。
特に競技やってる先生は必ずと言っていいくらい誰かしらにレッスンを受けている。むしろ受けてなかったらヤバイ。
チャンピオンクラスなら海外の先生だったり。
もちろん技術的な事もたくさん教わるけれど
競技って外から見ての世界だからやっぱり第三者に見てもらうことが凄く大切。
そんな中
アマチュアの競技選手はレッスン受けてない人を多く見かける。
ほとんどの人はレッスン受けて真面目に頑張ってると思うけど。
自己流の人の様子は…
リーダーもしくはパートナーがガミガミ言ってる…。
で、ガミガミ言ってる方が間違ってたりする。
で、言われてた方もキレ出す。
で、練習しないで怒って帰る。
で、どんどん2人の踊りが酷くなる。
っていう負の連鎖に陥ってる。
ちゃんと先生に見て貰えばすぐ正解が分かるのにね。どっちが悪いとかさ。
ガミガミ言いたいだけなのかな?自分凄いアピール?
プロでもアマでもケンカする時間ってホント勿体無いって思う。
言い合うことで分かり合える部分もあるけど、大体言い合いしてる人はずっと言い合いしていて練習してないもんね。
レッスンどころか練習もせずでケンカばかりしてそれでいいのかな?
ダンスが好きで楽しくて競技始めたんじゃないの?
お金かからず踊る相手が欲しかっただけなのかな?
その辺は色々事情があるでしょうけれど。。。
なんか悲しい。
それじゃダンス嫌いになっちゃうでしょ。
こういうの見てるとダンスの行く末が不安になったりする。
で、ネガティブになる。
で、ブログに愚痴る。
で、嫌われる。
・・・
あれ?
私も負の連鎖にハマってるじゃーん。ね!
またね
人類みな兄弟。仲良くやろーぜ。