リードされたら踊れる
これは女子の常套句。
本当にリードを100%受けられてますか?出来たら即プロ認定。100%リードを受けるには女子にもやる事が山ほどある。
ダンスは二人三脚。
協力しあって踊るのが社交ダンス。
わかってるようでわかってない人だらけ。
リードで踊れてる気分になってる女子が一番厄介。リードされれば踊れると思ってる人は荷物として動かされてるだけ。荷物とは二人三脚は出来ないです。
どれだけ相手に負担をかけてるか想像したことあれば大したもの。重い荷物運びながら踊ってる相手の気持ちを考えて欲しい。男子は荷物とではなく人間と踊りたい。ダンスは思いやり。相手の事を想像したり考えられない人は絶対に踊りたくない。
ましてや男子のリードに文句をつける女子は自分が半人前だと告白してるようなもので恥ずかしい。
もちろん男子も自分のリードが通じないのを相手のせいにするのはもってのほか。お互いに自分を高める事が大切です。
女子は自分の好きなように好きなだけは動けないもの。どんなリードにも的確に反応出来て尚且つ男子をフォロー出来てこそリードで踊れてると言うんです。
そして先生は正しいダンスを教えるのが仕事。
重い荷物を運ぶ仕事は別料金。
荷物運びはプロの運送屋さんにお願いしてね!
またね![]()