爆弾プロになるわけじゃないし。

これ言う人で上手くなった人は1人も居ない。

プロもアマも練習する内容は同じ。それにどれだけ本気で時間をかけたかでプロになれるかヘタクソなままなのかが決まる。

アマチュアでも真面目にベーシックを練習したら確実に上手くなれるのに。ベーシックを疎かにして派手なバリエーションばかりやりたがる人はむしろ自分をプロ級とでも思ってるのでは?

アマチュアでもベーシックをコツコツ学んでる人の踊りは一目でわかる。

何年経っても中身のない空っぽな踊りをしていて虚しくないですか?気が付いた時には手遅れ。上手くならないのを先生のせいにしたらダメですよ。先生は必ず一度はベーシックをきちんとやる事を勧めているはず。その時の生徒の反応を見てやる気がある人かない人かを判断してるんです。

先生がやってあげられる事はアドバイスをする事だけ。上手くなる努力をするのは生徒自身。上手くなれないのは自分の責任なんです。

上手くなれない人ほど人のせいにしたがるのがダンス界。

おかしいよね。



またね立ち上がる