九十九里焼き蛤 | ぴーかん道中記

ぴーかん道中記

人生ラインをユラユラとっと~

肝臓検診で酒立ち気味な今日この頃です。








 梅雨のわりに雨少なく、本日も快晴晴れなのでチョイソロツーリングに。





 自分千葉住まいで約15年程経ちます。が、あまり千葉の東の方って行った事ないので、今回は九十九里辺りで焼きハマグリでも食おうかと。





 そう遠くもなく、7年振りのバイクだから自分馴らしやバイク馴らし、走行時間的にみても丁度いいでしょう。





 早速エンジンかけて気分高揚と出発しました。





 そして出発して間もなく腹が空いてる事に気がついて、途中のサイゼリアへINナイフとフォーク





 早々と横道にそれてしまったわけですが、到着焦らずマイペースが一番です。





 しかも最近サイゼリアのタラコのスパゲティにハマっていて、時々無性に食いたくなるです。





 めっためったウマイっスグッド!





 食い終わったらもう昼に差し掛かろうとしていて、日差しもMAXに入っておりました。





 前にバイクチョイ乗りした時、半袖の先からグローブ着けてる手首だけが日に焼けてて、カッチョ悪いわぁと思っていたので、上着は脱ぐ事に。





 袖無しのシャツがお気に入りで本日も着用していたので、肩から先を焼こうかと思いたったわけです。





 暑い日差しの中でも走ってると涼しいもので、止まると汗が噴出してきます。





 体を使って集中しながら先へ進む感覚はスポーツのようで、うまく乗れると大変楽しいにひひ





 久しぶりのチョイ長距離走行で、後でなるであろう筋肉痛もきにせず突っ走りました。







kyuukei




kyuukei



 ちなみに目的の焼きハマグリは、お店臨時休業で食えず・・・。シラー










にほんブログ村 バイクブログへ
ヴぉく風来坊