熱燗 | ぴーかん道中記

ぴーかん道中記

人生ラインをユラユラとっと~

酌を交わしながら呑む日本酒がことのほかウマイ事に感動を覚えた今日この頃です。








 先日、会社の呑み会(歓迎会)参加してきました。





 鍋とかゴッソリ出て、食いまくりつつビールを樽で頼んで呑みまくってた所、上司にあたる方が日本酒を注文。





 「久しぶりに外で呑むかぁ」と私も便乗しました。





 日本酒を外で呑むと必ず逝ってしまう。脳天グルグルグダ巻きオヤジが召喚されてしまう。ということで長いこと外で日本酒はやってないんですよね私。





 しかし、こないだ家で呑んだ時また呑みたいという気持ちが芽生えてたので、チョコットチロチロとだけと思い呑む事に。





 そしておちょこにツツツーッお酒、日本酒同士で乾杯音譜





 会社の人間多数だし、舐める程度ナメルテイド・・・。





 最高にウマイアップっす





 舐める程度が、延々日本酒日本酒、モットクレーに。





 不思議な事に酔いは良い感じで、果てしなく楽しい気分が沸き起こりますニコニコ





 二次会でも注ぎつ注がれつ、爆笑に揉まれる宴で久しぶりにスッキリジックリ楽しめる時間を過ごせました。





 「俺も酒にのまれずに呑める年頃かのぉ」





 と新たな発見の一夜となりました。
















ブログランキング・にほんブログ村へ
ヴぉく、しゅごー