こんばんは

 

今日の話はめっちゃ怪しいので話半分でサラッと読んでくれると嬉しい。

 

たまに整骨院の話題などブログに書いていますが(その記事にすぐに到達できないようにテーマで括っていない)今回も整骨院の話題です。

 

いつもパソコンやスマホを見ているから猫背というか巻き肩というかストレートネックというか、整骨院に行くタイミングはいつも左の首の付け根から肩にかけて張りがあり押すと痛みがあるんですよ。可動域的には上が向けていない。

 

それは鍼治療で2~3本鍼を打ってもらうと痛みは取れますし、張りも無くなり柔らかくなり治療後は可動域も広がる。

 

 

先日、先生が講習を受けて新しい技を覚えてきたとの事で実験台になりましてその治療法というのが

 

先生が「ペチ ペチ ペチ ペチ」と口に出しながら両手で交互に痛みを感じるあたりの肌の表面を優しくトントンするというもの。

 

それで信じられない事に痛みが取れました。(鍼を打たなくても同じ効果が!!やだ凄い)

 

頭では【何で?】と思いながら実際に痛みが取れたから不思議としか言いようがない。痛みが取れているのに取れてへんと嘘を言うわけにもいかず。

 

どういう原理なのか聞いたら、痛みがある所はエネルギーが乱れているのでペチペチする事により乱れを整えるイメージで、それにより自己治癒力UPだそうです。

 

「ペチ ペチ ペチ ペチ」のリズムも何タイプかあり、今のが基本というか標準的なペチペチだとも教えてもらった。

 

 

この治療は効きやすい人と効きにくい人が居て、トーカはめっちゃ効きやすい人らしいですよ。

 

「効きやすい人と効きにくい人が治療法の講習を受けた時に、効きやすい人は効きにくい人よりも早く他人に施術出来るようになるらしいですよ」と先生が仰って

 

へぇ、そういう世界なんだとその時は終わりました。

 

 

後日

 

他人にも施術できるという事は、自己治療もできるんじゃね?と思ったので

 

ちょうど首も痛くなりつつあったので先生の施術を思い出しながら過度に期待せず同じように自分で「ペチ ペチ ペチ ペチ」してみたら

 

少し残っている気もするが、確実に痛みが軽減しました。

 

セルフケア方法を会得したのは画期的。

 

自分の首特化のセルフケアだから誰に迷惑をかけるものでもないし最高じゃん。

 

 

次回、整骨院に行った時の先生とのやり取り

 

先生「調子はどうですか?」

 

トーカ「いつもの首の所は、先生のペチペチを家でやってみたら出来たので普段よりかは悪くなっていないと思います。それであのペチペチは自分自身にしても問題ないでしょうか?」

 

先生「あれは他人にする方法だけど自分自身に出来ちゃいましたか。自分自身にしても全然大丈夫ですよ。セルフケアが出来るようになって良かったですね。他の患者さんにもセルフケアを広めようかな」

 

トーカ「他の患者さんもセルフケアが出来る人は居ると思うよ。あの治療法の真髄は『愛』ですよね。自分の体 いつも頑張ってくれてありがとう的な労わる心

 

先生「よくご存じで」

 

トーカ「長いこと整骨院に(身体のメンテナンスの為に)通っていますから、それぐらいは分かりますよ」

 

 

整骨院は医療機関やんな。医療機関での会話の内容がスピリチュアルW