こんにちは

 

10月から秋アニメが始まります。毎度のことながら独断と偏見で良さげな作品をチェックしました。

10月5日スタート作品が多くて驚いています。

 

 

●10月4日

 

ソードアート・オンライン オルタナティブ ガンゲイル・オンラインⅡ

 

 

 

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかⅤ 豊穣の女神篇

 

 

 

●10月5日

 

Thunderbolt Fantasy 東離劍遊紀4

 

キタ――(゚∀゚)――!!

えっ BSで放送しないの?ABEMAで見ようかな。完結編となる劇場版『最終章』は2025年に公開。

 

(吟遊詩人の浪巫謠(ロウフヨウ)の声優さんがT.M.Revolution 西川貴教さんという事を今更知りました。主題歌だけじゃなかったんだ。上手すぎて今まで分からなかったです)
 

 

 

青の祓魔師 雪ノ果篇

 

 

 

チ。―地球の運動について―

 

NHK総合テレビにて初回は1話、2話連続放送。天動説が中心の世の中で地動説を証明したい主人公達。とても面白そう。

 

 

 

BLEACH 千年血戦篇-相剋譚-

 

好きな人は好き

 

 

 

魔王様、リトライ!R

 

1期は低予算アニメだけどヘタウマな絵と声優さんの演技力で大変ぶっ飛んでいて超面白かったのに、これは1期の続きからではなくて「R」をアニメ化するし(つまり1期最終回と今作の1話の間がアニメ化していない状態だよね)、キャラデザも1期に比べて原作に寄せたにせよ雰囲気全然違うし、声優さんも主人公以外ほとんど入れ替えているし、これはアカンやつかも知れない。

 

 

 

らんま1/2

 

令和の時代に”らんま1/2”が本当に求められているのか?という話は横に置いて、声優さんがほとんど変わっていない凄さに拍手。

 

(全然関係ないけど先日、主人公の特徴にちなんで新種の雄雌同体の甲殻類に”ランマアプセウデス”という名前が付けられたというニュースを読んだ。)

 

 

 

●10月7日

 

夏目友人帳 漆

 

好きな人は好き

 

 

 

●10月11日

 

ドラゴンボールDAIMA

 

 

 

●10月14日

 

ありふれた職業で世界最強 season 3

 

 

 

●10月22日

 

実写ドラマ ウイングマン