こんばんは

 

豆菓子好きな人、そうでもない人にもオススメしたい美味しい豆菓子です。(教えてくれた人ありがとう)

 

光栄ピーナッツ(株)さんの豆の蔵元「よりどりみどり」。職人さんの手造りです。

 

大袋 350g 税込420円ぐらいだった。

 

 
 
スーパーで販売されている豆菓子と比べると、いい豆菓子で(語彙力なし)
 
サクサクな衣の中に極小ピーナッツ。揚げていないから衣も油っぽくない(焙煎だよね?)。衣が海老、イカなど色々なお味が入っていて、たまにカリッとしたオカキも入っていて、ワサビ味のグリーンピースが良いタイミングでアクセントになっています。
 
食べすぎないように小皿に取っても食べ終わったら無意識に小皿に追加してしまう悪魔的な食べ物です。
 
普段豆菓子を食べない人も止まらないと思うよ。
 
オトンとオカンに1袋渡したら2日持たなかったです!また見かけたら買って来てと言われましたよ。
 
珍しく指名買い頂きました!!

 

 

大阪市に住んでいてこの豆菓子の存在を知らなかったので、河内長野市は市を挙げてもっとこの豆菓子をアピールしたほうがいい。

 

途中の和泉市、堺市、大阪狭山市、富田林市、松原市で止まっているのか大阪市まで名声が届いていないよね??

 

 

何処で売っているのか調べたら直営店が4店舗

 

和歌山県橋本市

大阪府吹田市・河内長野市・大阪狭山市

 

それと河内長野にある道の駅「奥河内くろまろの郷」とオンラインショップ。

 

家の近くに全く無い。百貨店などへの製造・卸もしているとの事で、デパ地下パトロールをしたら阪神百貨店と阪急百貨店に商品名は違うけど同様の商品がありました。

 

百貨店では100g 250円~270円ぐらいしていた。

 

百貨店と比べるとメーカー直売はお求めやすくていいね!!

 

 

冬季限定で河内長野市のふるさと納税(寄付金額7000円で段ボールにドーンと出来立て2.3キロが1袋に詰められて届くみたいよ)返礼品でもあるので

 

大容量なのでジップロックに詰め替えて家庭で消費したり、ご近所に配ったり

 

年末年始に「こたつでミカン」もいいけど、「こたつでよりどりみどり」もいいと思うよ。

 

興味のある人はホームページを見てあげてちょ。ふるさと納税の事も書いてあるし。