こんばんは(o^^o)
コロンビアエイトさんのほうはパッケージの写真からして いかにもな大阪スパイスカレーの為、トーカが食べましたよ。
何かの新聞で大阪スパイスカレーのレトルトカレーが売れているというような内容の記事を読みまして、早速イオンで購入してみました。
今回購入したのは
ハウス食品の旧ヤム邸 牛豚キーマカレー
エスビー食品のコロンビアエイト 大阪スパイスキーマカレー
旧ヤム邸さんのほうはママさんにあげまして、一口食べさせて貰いました。
パッケージの写真と同じように具がゴロゴロ入っていて好感度アップ。
6種の具材のうち一つにゴボウが使われていまして、ゴボウ風味のカレーで少し甘みもあり万人に受け入れられやすいカレーだと思いました。
家に常備してもいいかも。
皿にご飯を盛り付けて
トッピング1(香りスパイス)をかける。
スパイスの量にギョッとしちゃった。
カルダモンの香りかな?強烈なスパイスの香りがします。
フライインゲンとフライレーズンもチラホラ。
(スープカレーのようにサラサラです)
最後にトッピング2(焙煎カシューナッツ)をかけて完成。
既にレトルトカレーには見えない。本格的だわ。
いただきます。
レトルトカレーにしては なかなかインパクトあるスパイス感です。よう商品化したなぁ。
300円ぐらいのレトルトで よくここまで攻めたと感動したわ。
だから美味しいというのは別でして、
お店のカレーを食べたことない人や、大阪スパイスカレーを食べ慣れていない人は 苦手かもしれませんが、ハマる人はハマる味だと思います。
忘れた頃にまた食べたくなるカレーです。
今後、大阪スパイスカレーのレトルト、もっと種類が増えるんちゃうかな。店主監修のカップ麺のように。


