こんにちは(。・ω・)ノ゙

やっぱり昨日は寝付けなかった。。3時ぐらいまで起きていたお。


今日は今朝のワイドショーから。

他人のパソコンを遠隔操作して

掲示板に犯行予告等を書き込み、パソコンの持ち主が

誤認逮捕されて「真犯人」が名乗り出て~の話の続きで


「真犯人」から新たなメールが報道各機関に来たそうで。。

内容的には

「私が負けました。逮捕は恥ずかしいので、今から命を断つ」

といった文面。

気になったのは

メールに添付画像がついていて

13日の神奈川新聞を敷き詰め、LANケーブルで首を括る感じの
輪を作り 輪の中に小さなフィギュアを置いているんだよね。

この姫様は、アニメ「DOG DAYS」の

「ミルヒオーレ・F・ビスコッティ」か?

↑ ツッコミ所は ミルヒじゃない。
(トーカ、このようなアニメも観ております。エヘヘ(^-^))


アナウンサーさんが

「画像を調べました所、GPS情報は消去されておらず
GPS情報では、その地点は<千葉県の空き地>です。
多少の誤差があっても、その近所で撮影された事は間違いないようです。

神奈川県の新聞に千葉県の位置情報。
これは捜査を混乱させるためのものでしょうか?」


だって。。。気付いた?

速攻、調べたっちゅうねん。


GPS機能がついている iPhoneなどで撮影した画像には

GPS情報が記録されるそうです。

(設定によって記録しない事も可能)

だから、記録されている事を知らずに

家などで撮影して

そのまま ブログに画像アップしたら。。。

自宅や会社の位置が他人に簡単に判ってしまうという!!


トーカ、そんな事 知らんかった~

知らなかったのトーカだけ!?


自分の携帯がそうなのかどうかも よくわからん。。
GPS携帯電話だけど、こういう事には対応していないみたい。。