あけましておめでとうございます(震え声) | よーぶんくえすと

よーぶんくえすと

ゲーム大好きなスロッターのブログ。



あけましておめでとうございます!
(開き直り)


もはや明けすぎてめでたい雰囲気なんて微塵もありませんが、新年初投稿いきまーす


今年の年始もいつも通りお仕事してました


正月が回収期間なのは周知の事実

今のうちに働いて後から連休を満喫するのが賢いパチンカスだと思うのです


勤務表に連休が見えないのは気のせいだと信じたい


正月の勤務って普段と違う特別感があって忙しいけど嫌いでは無いですしね♪


ただ、未だに苦手なのが


あけおめことよろラッシュ


元旦はいいんですよ

全員と普通に挨拶を交わすだけですので


問題は三が日を過ぎた辺りから惣菜など担当のオバちゃん達とエンカウントすると、


(この人と新年の挨拶した? してない?)


という2択が発生することがありますw


数が多いうえに皆さん同じ作業着だから仲良い人以外は見分けつかないんだもん(汗


相手は自分の親くらいの年齢

こちらから挨拶するのが礼儀でしょう


でも万が一

「お疲れさまですー」


からのあけおめことよろカウンター飛んできたら感じ悪い気がしますよね?


ここは先に言葉を発していだだきたい


が、それは相手も同じなのだ


オバちゃんからすれば僕もそこらに居るモブと見分けつかないのでしょう



結果…





※イメージ

先に動いたほうが負ける空気になります


こればかりは何年働いても慣れませんね

ホント疲れるw


そんな体力的にではなく、

精神的に疲弊する正月期間も無事突破


初打ちもすでに済ませてきました




60人弱しかいなかった入場抽選でコレ

しかも見せ場もないままボコられる悲しみ


正月期間避けた意味なかった( ;∀;)←


と、グダグダなスタートになった2019年だけど最後には笑顔で終われるよう頑張ろ


では、今年もよろしくお願います(≧∀≦)