開き直り | ○Strawberry●Cream○Soda●Pop○
志望企業に落ちた

説明会行って、いいなぁって思って
入りたい!!って思ってたから
正直結構ショックだった

選考は履歴書のみ

やはり文章が曖昧?
説明会での態度?

態度は次から直さないと
問題は履歴書

志望業界は履歴書ばかり

内容を見つめ直す必要がある


そう思って就職課に相談

書き直してみることにした


今日は大学のセミナーに行って
自己PR と志望動機の点検をした

それを聞いてもう一度書き直してみた


書いてる途中で気付いたけど
私のPRと企業システム
よく考えたら合わなかったのかも


もちろん文章能力も関係してるだろうけど
共通点をさがすとはこのことなのだろうか

そう思ったら少しらくになった


不景気だから落ちても仕方がない

それもあるけど、ちゃんと考えて行動しないとね

厳選採用の時代なんだから
もっと見極めないと

今日中に仕上げて
月曜にもう一度就職課に行って
火曜に提出しないと

頑張るぞ



Android携帯からの投稿