夢が動き出す秋序章、気鋭の魂が自信とともに本格化する。
夢が動き出す秋序章、気鋭の魂が自信とともに本格化する。
ずいぶんと、ブログをお休みしていました。
結婚するという事は、人生の岐路であり、また人の人生を背負うと言う事でもあります。
いまだ、落ち着かない状況は変わりません。
何かとバタバタ忙しいものです。しかし確実に一歩づつ、根をはっていきたいと思っています。
ブログ完全復活とは、まいりませんが、秋競馬開幕なので、少し参加してみます。
随分と、サイン競馬から遠ざかっています。
ブランクの影響は多分にあるでしょう。ですからリハビリ程度の参加です。
| 第23回 | セントウルステークス(GII) |
サマースプリントシリーズ最終戦&グローバルスプリントチャレンジ第五戦です。
まずは優勝馬はどの馬になるか?どの馬にチャンスが残されているか?そこを考えました。
カノヤザクラ、サンダルフォンの2頭が、ポイントをリードしています。
ついで、アルティマトゥーレとアポロドルチェの2頭が続きます。
シリーズ優勝馬の共通点として、セントウルSまでに2回ポイントを重ねている傾向があります。
2008年カノヤザクラ、2007年サンアディユ、2006年シーイズトウショウがそうです。
今年、2回ポイントを重ねている馬は、カノヤザクラ、サンダルフォン、アポロドルチェの3頭。
軸はこの3頭から、数字を拾って決める事にしました。
まず、サマースプリントシリーズ共通数字が、正逆38番。カノヤザクラ&イースター。
セントウルS共通数字からは、スズカコーズウェイ、ローレルゲレイロ、マルカフェニックス、ヘッドライナー。
2番のキョウワロアリングが取り消しで、土曜日が正逆6番のウラゾロ決着。
なにかしらの変更レースで、間違いありません。非常に難しいです。
個人的には、土曜日の同パターンではないかと邪推しています。
正逆6番と正逆8番決着という事です。
サマースプリント共通数字の、正6番カノヤザクラを軸にすえる事にします。
となると、相手は正逆8番のスリープレスナイト&アポロドルチェとなる訳ですが、
カノヤとスリーは同厩舎。スリーの評価を少し下げます。
セントウルS共通数字からは、スズカとローレルを取り上げたいんですが、
ローレルゲレイロ鞍上の藤田は、朝日CCで連対してしまったので、バッサリ斬ります。
穴馬として、幸の4隣馬を挙げます。サンダルフォン。
最後に、シリーズポイントを1回あげている、阪神2日7日共通数字持ちのアルティマで終了。
◎ カノヤザクラ
○ アポロドルチェ
▲ スズカコーズウェイ
△ サンダルフォン
△ アルティマトゥーレ
× スリープレスナイト

