真の女王として凛と立つ、強さと美しさを極める舞台がある。
Queen Elizabeth Ⅱ(GⅠ)
今秋のGⅠでは、7枠が馬券対象ですが、
人気するであろうカワカミ、ベッラレイアが7枠に同居しました。
これはどうも継続しそうな感じですよねぇ~。。。
カワカミプリンセスは、京都で連日激走している(土曜日通過待ち)、
正逆14番15番に該当しますし、GⅠ岩田の隣枠でもあります。
土曜日次第で、取り扱いが変わる可能性がありますね。
秋のGⅠは、JRA賞、つまり年度代表馬や世代別、
性別の代表馬を考えれば、勝ち馬のヒントになる事があります。
このエリザベス女王杯は、どうなのでしょうか?
牝馬の代表は、今のところGⅠ2勝のウオッカでしょう。
ジャパンカップまで勝ってしまうと、年度代表馬決定でしょうね。
と言う事は、エリザベス女王杯の勝ち馬は何の価値もありません。
牝馬のチャンピオン決定戦ではないのですから、何が勝ってもイイ訳です。
ではどんなストーリーが1番良いのでしょうか?
カワカミプリンセスを、どうしても本命にできないのはココなんです。
もちろん、個人的妄想の域を出ないのですが、
カワカミが勝っても、あぁ強かったね~!でももっと強いのが2頭もいるよ!
って事なので、馬券的にもインパクトがありません。
三浦皇成のGⅠ制覇は、インパクトがありますが、
さすがにまだ早いでしょう。
一番良いと考えるのは、皆が良く知らない外国馬が勝つ事と思います。
ジャパン・オータム・インターナショナルの緒戦。
最初くらいは、外国馬に華を持たせても良いかも知れませんよ。
これから続く、マイルCS~JC~JCD。
外国馬が勝つと、どうしても上記3レースで外国馬を買う事になりますからね。
2008 関西GⅠ
【菊花賞】
正1番 2着 フローテーション
【秋華賞】
正1番 2着 ムードインディゴ
【宝塚記念】
正1番 3着 インティライミ
【天皇賞春】
逆1番 1着 アドマイヤジュピタ
【桜花賞】
逆1番 2着 エフティマイア
【高松宮記念】
正1番 3着 スズカフェニックス

