凱旋門賞・・・残念
凱旋門賞・・・
{#IMG#1159765213.jpg|CENTER#IMG#}
既にご存知の方が大半だろう。
オレも例外にもれず、深夜のテレビを見ました。
というか仕事を一旦中止しての観戦でした。
結果としては3着。
日本最強馬をもってしても世界最高峰の壁は崩せなかった。
4コーナーから直線に入った時、
ディープインパクトだけが馬ナリ。
絶対に勝った!と思った。
しかし最後の100Mで3歳馬レイルリンクに
ゴール前で牝馬プライドに差されたのだ!
目を疑う光景でしたね。
ディープが2頭に後ろから差されるんですから。。。
敗因は斤量差だとか、アウェーだったとか
色々云われていますが・・・負けは負け。
競馬は1着じゃないと意味がありませんものね。
まぁ欧州最強馬ハリケーンランに先着したのがせめてもの意地。
ディープインパクト情報はコチラ ← クリック
≪武豊に聞く≫
――レースを終えて感想を。
残念です。悔しいというか残念。
――先行する形になったが?
もしかしたら先手もあると思っていたので想定の範囲。内にいるのが嫌だったので、途中でいったん下げて外に出した。
――手応えよく直線を迎えたように見えたが…。
いい感じだったけど…。いつものような、もうひとつのギアが出なかった。伸びない…ウーンという感じ。きょうは力を出し切っていない。
――体調面は?
よかった。人馬ともにベストを尽くしたと自信を持って言える。
――日本のファンへひと言。
やり残したことができた。また挑戦したい。本当に残念です。
凱旋門賞 瞬間最高視聴率22・6%
3冠馬ディープインパクトが挑戦したフランス・凱旋門賞のテレビ中継番組(NHK総合)の平均視聴率が関東地区で16・4%、関西地区で19・7%だったことが2日、ビデオリサーチの調査で分かった。
番組は2日午前零時すぎに開始。深夜帯のテレビ番組としては極めて高い視聴率で、瞬間最高視聴率は両地区ともレースが終わった午前零時37分で、関東が22・6%、関西が28・5%だった。
NHKが総合テレビで競馬の海外レースを中継するのは初めて。日本人が多数詰め掛けた観客席の様子などを詳しく伝えた。
競馬の達人達はコチラをクリックしてください

