今年も成人式が終わりました…体力の限界を感じます(笑) | 「姿も暮らしも美しく」幸せを呼ぶ整理の法則

「姿も暮らしも美しく」幸せを呼ぶ整理の法則

「姿も暮らしも美しく」
美容師・骨格スタイル・整理収納アドバイザーが
毎日の美しい暮らしと美を提案するブログです。
お片付けの事、骨格スタイル分析、お店の事や主婦生活…
興味がある方はお立ち寄りください(*'▽')ノ
看板犬アンジュも登場します♥

みなさんこんにちは!

 

2024年もよろしくお願いいたします。

 

今年は

「新年おめでとう」と言いがたい年明けになってしまいましたねショボーン

 

でも

災害に遭われた方のためにも

無事な私達に出来ることがあるはずです

 

個人での災害支援は受付ていないそうですが

赤十字やテレビ局などの団体で取り扱う支援金などへ

協力していきます

 

被害に遭われたみなさんが

少しでも早く日常を取り戻せるようにお祈りいたします

 

 

 

2024年成人式

 

成人式修羅場が終わりました笑い泣き

 

今年は私が大失敗をやらかしてしまい 大反省…ガーン

ちゃんとミスと向き合って改善するように

真摯に向き合っていこうと思います

 

今年も当店にご来店のお嬢様達は

とっても美しく可愛い方ばかり飛び出すハート

みなさん 快く撮影&SNS投稿にご協力いただいたので

こちらにも掲載させていただきます!

 

♡マークは当店のレンタル振り袖です

 

 

 

 

今回はオーダーの髪飾りも沢山作らせていただきました!

プリザーブドの髪飾りは今年も大人気音譜

 

今月26日からはもう2025年の振り袖展示会です…

終わったばっかりなのに

もう次の成人式の準備びっくりビックリマーク

一年が早いわ~あせる

 

                 

 

令和7年成人式用振り袖レンタル予約会

                  1月26日(金)~29日(月)10時~17時頃まで

                  ※期間以外でもご覧いただけます 注意要予約

                  詳しくは当店にご連絡ください

               

  

色んなお仕事してます

 

 

 

 

<美容師>

当店(と言うか私)のカット技法は

【ストロークカット】と言うもの

髪が多く また固い日本人の髪質にとてもマッチした技術です

※軟毛の人でも欧米人の毛質に比べると固い

このカットは シザー(ハサミ)を(ストローク)振りながら切ります

毛先の収まりが良く

多少伸びてきても収まりは良いし

毛量の調整にも適しています

 

美容師のほとんどは「ブラントカット」と言う技術を使っていて

最初から最後までストロークカットのお店は少ない…

絶滅危惧種ですガーン

※一部ストロークのお店はたまに見かけます

 

美容師になってもう40年近く…(歳がバレる笑)

最近 ストロークカットの後継育成が気がかりです

シザーもストローク用が激減して

このままではストロークカットが絶滅しそう…

ラブレターラブレターラブレターラブレターラブレター

誰かこの技術を習いに来ないかなぁ~

最近想ったりしてます照れ

 

※ご希望の美容師さんはぜひご連絡下さいラブレター

ストロークカット講座(マンツーマン・多人数可)

 

ここ数年好評なのが「骨格診断」

ドクロ

骨格を見れば

何が似合って

何が似合いにくくて

どうすればお洒落になれるのかが分ります

 

ファッションだけで無く

コンプレックスの克服や

ブランディング

お片付けにも役立ちますよ!

 

 

 

<お片付け>

先日 とある自治体から講座のオファーが入りました♡

しかも 定休日に!!

はいもう喜んでピンクハート

定休日に仕事が入ると

超ー嬉しい変人です チュー

 

個人の方からのご相談や講座はもちろん

団体様からのお仕事もお受けします

※曜日、お日にちにより可・不可有ります

女性のための資格、自立支援もこちらから下矢印

 

<占い>

悩みや迷いが有ると「美しく」いられない…

心の美を整えるために 占いもやってます

たまたま?

素質が有ったらしく 爆  笑

幾つかの占術を使い

お悩みの解決をお手伝いしてます♡

 

 

 

 

自宅でお片付けセミナーやってますハートのバルーン

※2024年講座はただ今日程調整中です

 

  整理収納アドバイザー1級

  断捨離検定1級

  風水鑑定士

  ルームスタイリスト、生前整理等資格保有です

(^_^)v

 

真の美しさは暮らしから!!

って思いまして♡

 

 

 

お申し込みはこちらからどうぞ!

LINE 公式

ホームページ

※こちらのブログにコメントも可

 

アットホームな雰囲気の中で

やる気スイッチ押しに来ませんか?

 

姿も暮らしも美しくキラキラ

あなたの美を応援しますラブラブ

 

本日もご訪問ありがとうございました。

あなたに幸せが届きますようにクローバー