続>冷蔵庫整理☆ | 「姿も暮らしも美しく」幸せを呼ぶ整理の法則

「姿も暮らしも美しく」幸せを呼ぶ整理の法則

「姿も暮らしも美しく」
美容師・骨格スタイル・整理収納アドバイザーが
毎日の美しい暮らしと美を提案するブログです。
お片付けの事、骨格スタイル分析、お店の事や主婦生活…
興味がある方はお立ち寄りください(*'▽')ノ
看板犬アンジュも登場します♥

皆さんおはようございますくもり晴れ

なんとか晴れ間が出てきたアンジュ地方ですが、本日の中秋の名月は見れるのでしょうかむっ


今日は1日かけて押入れの大改革予定ですが、その前に先日の冷蔵庫整理の続きをお見せしたいと思います。

今回の冷蔵庫整理で大活躍したのが、「防振粘着マット」キラキラ

引き出しの中に仕切りになるものえお入れたいとき、両面テープでは湿気で粘着力が保てず、また底面や、引き出しのくぼみで上手くはれなかったりしたのですが、この粘着マットが凄くいい仕事してくれましたラブラブ!

例えばここ↓

卵ケースの下の小さな引き出し…

旦那様が惣菜などに付いてくるソースや辛子などを取っておく人のため、見やすく、ごちゃつかせないために100均のカードケースを入れました(フタは外して使用)



ねっ!見やすいでしょ?目粘着マットのおかげで開け閉めしても全く動きませんグッド!

さ~どんどん行きますよ~音譜

次は冷凍室雪の結晶

我が家の冷凍室は2層になっていて、上がスライドする浅い引き出し状のトレイになっています。

ここはアイスクリームと予備スペースとして通常は空けてあります。

そして、その下ビックリマーク

ここはあえてのつめつめ~にひひ

冷凍は凍ったお互いが保冷効果を高めてくれるのであえてギッシリニコニコ

我が家は基本週一のお買い物なので、お買い物直後はこんな感じです(・・。)ゞ


お肉やお魚は買ってきてすぐに1回分の使用量に分けてジッパー付の袋で保管。

上からみて分かりやすい様にクリップにラベルを貼ってます♥


さて次は~

野菜室でーすリンゴやっぱりここも2層になっています。

上の引き出しトレイ部分↓

ここも予備として通常は使いかけのお野菜がちょろっと入っているだけです(^▽^;)

その下がこちら↓

ニンジンの前のビンは調理酒ですお酒


アクエリアスの横はお醤油です音譜

出すとこんな感じです↓

100均のお茶用ポットに醤油のステッカーを貼りましたラブラブ

フタにも上から見て分かりやすいようにPタッチでラベルシールを作って貼ってます得意げ

結構使いやすくて気に入ってますドキドキ


今年は超暑かったので、食品の管理を改めて考え直しました。

家族の健康を守るのは私の役目ビックリマークみんなが健やかでいてくれます様に(^人^)


アンジュもねラブラブ

本日もご訪問ありがとうございました。

いいねが励みになります音譜良かったぽちっとおねがいしますラブラブ