こんにちは~ ヾ(@°▽°@)ノ ちょっと 更新さぼってごめんね~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
今回は 花嫁さんによく見る 勘違いのお話ですぅ (>_<)
花嫁の悩みとして よくお聞きするのが
「二の腕が太い!」
「首が短い」 「顔が大きい」
「ウェストが太い」
… みたいな 太っていることへのコンプレックスです
もちろん スタイルを良くみせたいですよね![]()
ただ それを意識しすぎるのか
間違った? 衣装選びをしている方が多いので 要注意です![]()
例) 少しぽっちゃりさんのドレス選び…
「腕が太いから隠したいんですぅ」と 手袋をロングに![]()
![]()
一番太い二の腕上部で手袋が終わるため より強調されます![]()
しかも ストレッチタイプなら くいこんで ボンレスハム状態に![]()
「できるだけ 体を隠したい」と 長袖や襟の有るドレスに…![]()
首が詰まって見えて 顔が大きく見えたり
長袖で 重い雰囲気になってしまったり…
こんな場合は
出来れば ビスチェタイプの胸元をすっきり出したドレスで
ネックレスは Y または V の形のものを選び首を長くみせて
さらに イヤリングも ぶら下がる物で 縦ライン強調
ウェストもV字に切り替えの入ったデザインを選んだり
斜めにフリルやデザインが入った物を選ぶと○
袖は どうしても隠したいなら
シフォンやオーガンジーの透ける素材の袖がお勧め
もしくは 一番太い 二の腕のみ隠れる オフショルダーも◎
手袋も 手首までのシンプルですっきりした物がお勧め
髪型も全体のシルエットが丸くならない様に考えると失敗しないよ
ドレスで 隠すより
チョーお勧めなのが ボディメイク![]()
難しい
いえいえ![]()
すごく いいものあるんです![]()
ほらー スプレータイプのストッキング![]()
自分の肌色より 少し暗めを買って 二の腕の内側に シュー![]()
結構 細く見えるよ![]()
ファンデーションより 色移りがないので ドレスにも安心![]()
ただし! つけすぎは ドレスを汚してしまったり
不自然になるので 注意してね![]()
必ず ヘアメイクの担当さんやドレスショップに使ってもいいか確認してください
先入観を持たずに いろんなドレスを試着して
自分が なっとく出来るものを 選んでね![]()