IKKOさんディナーショー! | DavidオフィシャルブログPowered by Ameba

IKKOさんディナーショー!

みなさん、こんにちは!
明日からガーナへ行くのにパッキングした荷物は食器ばかりの矢野デビです(^^)
(訳は後ほど)

またまたしばらくブリの投稿ですが…
いろんなことがありました

そう、この前はじめて美容家IKKOさんのディナーショー"IKKOトーク&サマーディナーショー2018"でMCをさせていただきました⭐️




会場は海が広がるスーパーワンダフルなロケーションたたえる鎌倉プリンスホテル

朝早くに七里ヶ浜駅に降り立ち、会場入りの前に素敵なカフェにピットイン☕️


{2AECFE1F-D5C8-479F-B534-E9539174B51A}



今日がベストな一日となりますように

心ときめかせていざ出陣



IKKOさんといえば、美容家でありながら書家でもあり、料理もプロ並みという多彩な才能を誇りながら、流行語大賞にも選ばれ関西の学校のテキストにも採用されたという「どんだけ〜!」という言霊で有名な方。

実際にお会いした印象は、想像以上の魅力と素晴らしいあたたかさ溢れる方でした。

僕というはじめてお手伝いさせていただくような者にも、真心こもったご自身の書を下さったり、言葉や接する一つ一つの時間にあたたかいものを感じました!

いやー

久しぶりに目が開いた🤩


{8DD69E11-A5FE-45AD-A73B-8F3FE87E3A41}




詳しく書いてしまうときりがないのですが、
すごいな、、と感心してしまった場面のひとつ。

お客様の1人がIKKOさんの香水について尋ねられたとき。

なんとご自身の香水をその場に持ってこられ、何百人とおられるすべてのお客様一人一人に「これが○○の香りですよ〜(^^)」と言いながら本当に丁寧に香水を自ら振舞われはじめたとき。

ふつうなら数人の方に香らせて終わるようなところでも、本当に一人一人、全員に!!
{49D66E1B-7E74-47C4-BBB3-D05F7FDF6F9F}



会場がいい香りになりすぎたのもすごかったけど、どのお客様にも文字通り平等に接する姿にはっとしました。

まだまだたくさんあったのだけど

学ぶこと多き一日であり、

消えかけた希望に火が灯るようなお時間でした。

ご縁に感謝です。


あ、明日からガーナに行きます。

明星大学の国際コミュニケーション学科、菊池先生のゼミの一環で、学生たちをガーナに連れて行く!



みなさんのおかげで屋根ができた中学校の増設部分!


ここで日本の学生とガーナの子どもたちとでいろいろやってきます。

もちろん運動会も!


学生たちがガーナでうどんを作るというので笑

僕のスーツケースの9割は食器やら麺棒やらでうめつくされてる…

とゆうわけですヽ(´o`;


あ、ガーナといえばそうそうこの前、ガーナの布で作られた浴衣を着ました(^^)

{205BD991-59D8-4AAB-947B-0FCAD24CED3D}




うへへ

ではまたお会いしましょう!