Sport for Tomorrow コンソーシアム会員に認定されますた!
みなさんこんにちはー!(^^)



矢野次男です
何と、なんとー!
Enijeが、Sport for Tomorrow コンソーシアム会員として認定されました

Sport for Tomorrowとは?---------------
↓
Sport for Tomorrowは、2014年から2020年までの7年間で開発途上国をはじめとする100カ国以上・1000万人以上を対象に、 日本国政府が推進するスポーツを通じた国際貢献事業。世界のよりよい未来を目指し、スポーツの価値を伝え、 オリンピック・パラリンピック・ムーブメントをあらゆる世代の人々に広げていく取組みである。 このプログラムを着実に実施していくことは、2020年東京大会に向けた日本の国際公約の一つでもある。
↑(Sport for Tomorrowホームページより)
---------------------------------------------
数年前から、ぼくらはガーナで運動会やサッカー大会を地域ぐるみで開催してきた。
ここんとこはもう、現地の人が主体的に運営し楽しめるようにもだいぶなってきて嬉しい!
現地の文科省と共催で州のスポーツ大会をやったり、兄マイケルとストリートチルドレンを犯罪から遠ざけるためのサッカースクールの支援もはじめた。
たまたましてきたことが、Sport for Tomorrowの目的と重なっていた、と言ううことなのだけど
これからは横のつながりがグンと強くなって、これまでには出来なかったことができ、現れなかったチャンスもめぐってきてくれそうです



これからも何卒、
応援よろしくお願いします!(^^)