調布アフリカデー!CHOFU AFRICA DAY!! | DavidオフィシャルブログPowered by Ameba

調布アフリカデー!CHOFU AFRICA DAY!!

昨日は調布アフリカデーという祭りが調布に舞い降りました!
photo:01


数日前まで雨の予報も今日は大晴天!

大きなテーマは「他人事を自分事に」

そうです!

世界の平和

子どもたちが安心して生活できる世界の実現のために

大人がんばりましょうです!

今回の実現のために大きな力を貸してくれたのは調布青年会議所の皆様です!

2014年度公益社団法人調布青年会議所
www.chofu-jc.co.jp/


売上はガーナの自立支援団体、一般社団法人Enijeが

ガーナの北部の都市タマレにある小さな村で

雇用を生み出すためのプロジェクトとして

シアバター工場を建設する費用にあてます!!
photo:29


photo:30



一般社団法人Enije
enijeproject.com/
photo:31


最初のステップとして

アフリカという大陸を身近に感じてもらうこと

その役目にともに名乗り出てくれたのが児童労働の撲滅のための活動をされてる認定NPOのACEさん!

小ホールでもドキュメンタリー映画の「チョコレート一揆」を上映してくれました!


たくさんのコンテンツが訪れたみんなを楽しませました!

オープニングのアニチェ
photo:02


グルーヴが本当にすごかった!
日本で唯一のソウルバグループ!「ANICHIE(アニチェ)」
http://aniche.jimdo.com/
今回のオープニングはアニチェ意外は考えられませんでした!




そして僕がかなり押しているFATIMATA ”Azonto Girls”
photo:03


ここでかなり和みましたね!

率いるのはこの方FATIMATA(ファティマタ)です!
めちゃくちゃエネルギッシュで素敵な方です音譜
そして何よりもハートが素晴らしいです!
深く尊敬してます!
photo:36


FATIMATA(ファティマタ)
スタイリッシュでアグレッシブなセネガルのダンス『サバールダンス』を日本のダンスシーンに広めた第一人者。セネガルのウォロフ族の言葉で灼熱や情熱を意味する『Tangana(タンガナ)』をモチーフにオシャレで陽気なセネガルの文化をダンスレッスン、パフォーマンスやファッションで熱く伝え続けている。

はい、何を隠そう、記念写真も撮ってもらっちゃいましたー!
photo:35



セネガル文化の伝道師、シティ派アフリカンダンサーFATIMATA ...
ameblo.jp/fatimata/
【Tangana World】FATIMATA(ファティマタ)アフリカ情報発信 ...
fatimata.net/tanganaworld/



ガーナの食べ物や飲み物、お酒が並びます
ビールはガーナの1番人気のビール、クラブビア!
photo:04


photo:05


photo:06


photo:07


みんな一生懸命売ってくれました!
ビールめちゃくちゃ売れましたね…
photo:42


photo:37


ミスターバナナフライ
photo:38


美味しいと好評をたくさん頂きましてありがとうございます!
photo:32



さらにACE事務局長の白木さんともステージでガーナの現状をお聞きする事が出来ました!
photo:33


世界の子どもを児童労働から守るNGO ACE(エース)
acejapan.org/


同じくお世話になってますACEさんのブースと召田さんです!(写真右手)
photo:09


photo:10



そしてEnijeのブースですニコニコ
photo:11


photo:12


photo:41


photo:39


photo:40


弟のサンシロー、今日も手伝ってくれました!
photo:15


お兄さんのマイケルはこの日、Mr.バナナフライとなりました!

photo:16


スーダンの画家であるアハメドさんのブース!
photo:13


photo:14


photo:45

アハメドさんは子どもたちとも絵のワークショップを開催してくれました
photo:43


photo:44




そしていつも応援してくれてるネイルと髪を編んでくれる仲間たち!
photo:28



会場も大盛り上がり!
photo:17


photo:18


リンゴマさんのワークショップ!
photo:19


そして圧巻のステージ!
photo:20


photo:21


photo:22


そして矢野ブラザーズ!
photo:23


めっちゃ楽しかったです!
photo:24


なんとJ:COMさんが取材に来てくれました!
photo:25


ちゃっかり取材までして頂けました!(◎_◎;)
photo:26


アフリカ系のハーフやアフリカ系アメリカンとのハーフの友達がたくさん遊びに来てくれた
photo:27


そしてこの日の名司会のPOP!
photo:08


面白すぎるトークをいつもありがとう笑
本当に楽しかった!

次回はもっと世界の現状のメッセージを伝えたい!

幸せは自分の幅だけで守るものではない

自分たちで築いたものであっても

手に入れたものであっても

僕らはこの一つしかない地球に住むみんなとシェアするべきであり

そういう想いを育てなければならない

幸せや平和は独り占めするためにあるものではないのです

こういうフェスが出来るのも平和だからでもある

だからこそ

もっとその有り難みを感じて

たくさんの人と

分かち合うことが大切なのです

決して難しいことではありません


one peace

one seed

one love



矢野ブラザーズ [YANO BROTHERS]オフィシャルサイト
YANO BROTHERS | Facebook

YANO BROTHERS | Twitter
@yanobrothers