高校生と語る | DavidオフィシャルブログPowered by Ameba

高校生と語る

さて、今日は横畠文美さんのご紹介で、ktc中央高等学院 埼玉校の高校一年生の皆さんにお話しをさせて頂きにきました。

さくら彩 ~夫婦で地域密着型・世界一周~ - Ameba
ameblo.jp/sakurasai/

今回は二度目でしたが、
photo:01



彼らにどんな話しをするかギリギリまで悩んでいました。

自分がやっているガーナの自立支援の話も良いのだけど、

彼らに硬すぎる…(大切な話しが出来る自信はもちろんあるのですが)

何か…こう…

なかなか彼らとは話す機会のない世代差があるので

彼らの心を開いてあげるきっかけを与えたかったのです

なので心の深いお話しをしよう!

と意気込んで大宮へ行きました!

が!

到着して話そうとしたら

高校生だから、僕がやってるお仕事、

高校講座のHOMEを観てる生徒が多くてビックリ!

しかも、なんとこの時間の前が英語の授業だったこともあり、英語の話へ笑

それから異文化と関わる素晴らしさについて

僕のガーナの旅話しを通して伝えてみました

彼らの世界が広がったなら嬉しいなあ