今日のゴールデンアワーを終えて | DavidオフィシャルブログPowered by Ameba

今日のゴールデンアワーを終えて

皆さんこんばんは(^^)

今日もゴールデンアワーを観てくれてありがとう(*^^*)

今日の出演者はガウとストゥーカスと僕の3人
photo:01



まずは今日のガウのトークの面白さ(笑)
ハンパないね
「ちょっとイわせて」のコーナーでは、「クリスマスの過ごし方」について想いの滝をぶつけてくれましたにひひ

あのトークのうまさ

天才だね(笑)

内容はカップルでクリスマスを過ごすという常識に対する主張でした。


そして、やってきました。
「知って得する法律コーナー!!

まず最初の題材は
Aさんがエスカレーターに乗っていると後ろに立っていた男性にデジカメでスカートの中を盗撮されてしまいました。
犯人は逮捕されましたが、盗撮画面が悪用されないかと、毎日不安です。

盗撮行為によって精神的損害を受けたAさんは犯人に慰謝料を請求できるのでしょうか?





アップ正解は○

僕は間違えましたが、そりゃそうですよね…

今は画像にまつわるネット犯罪も横行しています。

色々学びましたえっ


そして第二問目は
3年前、よく行く飲み屋で飲食代をツケにしてもらいました。
店側から請求もなかったので、支払いをせずにいたら最近になって請求された。

今更支払う義務はあるのだろうか?




答えはバツドクロ

時効が存在するのですしょぼん
一年…

しかし、またまた深い事がありますので要チェックだよんニコニコ

そして毎回毎回、ストゥーカスがお届けするアメリカの過去の判例ビックリマーク

いやあ、あり得ないシチュエーションで訴える事にも驚くが、それで買っちゃうからなあ。

不法侵入して、天窓が割れて、割れて怪我をしたのは学校のせいだっていって、3000万円もらえちゃう国です(; ̄ェ ̄)
しかも、毎月、月額14万円別途つきΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

何事!?

ストゥーカス…カルチャーショックの連続だが、いつも度肝を抜くような判例を持ってきてくれて、本当にありがとうにひひ


さてさて、毎回盛りだくさんのゴールデンアワーですがビックリマーク
今日は最後に
「ようこそ9チャン」

テレビ越しで伝わったかな…(; ̄ェ ̄)。

今日のアルゼンチンタンゴ、
半端なかったんだけどなあ。

相当キレッキレだったし、洗練されてたよねニコニコ

もっと見ていたかったしょぼん

来週も楽しみだなあ。
photo:02



今夜も観てくれて本当にありがとうございました♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

月曜日から金曜日まで夜9時からやってます。

来週もまた出ま~す(^з^)-☆

おやすみ~満月
photo:03